私の好きなことばかりが主。何でも、気の向くままに書かせて頂いています。のぞいてみて下さい。
裏どおりの天使たち
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
Tne Checkers シングルコレクション(動画)10
2009-06-24-Wed  CATEGORY: Tne Checkers シングルコレクション(歌詞&動画)
シングルでは、2番目に好きな曲です。

OH!!POPSTAR(1986年2月21日)


歌詞はこちら⇒OH!!POPSTAR

歌詞はもちろんの事。
曲調も好きです。
なによりもレトロな感じがいい。

そして、そこにある..夢と現実の表現がいい。

そんな時代もあったのさ..そう想うのには訳があったりして..

今ではただ懐かしく..
そう思えたのなら、それは進歩なのかもしれない。

忘れ物..
誰もがしてきているように思っています。Ame
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
Tne Checkers シングルコレクション(動画)9
2009-05-14-Thu  CATEGORY: Tne Checkers シングルコレクション(歌詞&動画)
久しぶりにチェッカーズの動画をと、思ったので..
昨日深夜にYou Tubeを見まくりました。
結局、UPまでには到らなかったのですが..
知らなかった事が解ったりと勉強になったので無駄な時間にはならず、
満足感がたっぷりだったので寝不足でしたが、気分は上々でした。

さて、第9シングルは..『神さまヘルプ』です。


歌詞はこちら⇒神さまヘルプ

この歌は、私の中でのシングル曲としては、結構上位な曲です。
ヘルプ、ヘルプと連呼するところは簡単なようで実は難しいのですが..
歌っていて気持ちのいい曲なので好きです。

動画は..
とても綺麗だし、何より神さまヘルプの衣装で歌っているものなのでと特に気に入りました。Ame
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
Tne Checkers シングルコレクション(動画)8
2008-10-13-Mon  CATEGORY: Tne Checkers シングルコレクション(歌詞&動画)
ドラゲー情報が手に入らなかったので、それならチェッカーズでもと思って..
で、何となくこの時期にはこの曲がいいなぁと選んで..
ですが、最近やめてしまおうかなぁとも考えていた「シングルコレクション」も何故だか気になったので見てみたら次に書くべき曲と書こうと思っていた曲が偶然にも同じでした。

何だか、前置きが長々となりましたが..
なので、久々にシングルコレクションでぇーす。

曲の題名は 『HEART OF RAINBOW~愛の虹を渡って~』。

*残念ながら、手元にあるアルバムには歌詞がなかったので、動画だけでになってしまいました。すみません。よろしくお願いします。m(__)m

この曲は、12インチシングルとして発売されました。
シングル版レコードよりも少し大きめのものです。
グリコアーモンドチョコレートのCMソングになっていたと思います。
(違っていたら、ごめんなさい。)
チェッカーズの面々が、蓑虫になって樹に吊るされていたよーな..(・・?

そのためか、この曲はこの頃の季節のイメージがあります。Ame
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 裏どおりの天使たち. all rights reserved.
