私の好きなことばかりが主。何でも、気の向くままに書かせて頂いています。のぞいてみて下さい。
裏どおりの天使たち
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
観ました。映画『オーシャンズ』
2010-02-08-Mon  CATEGORY: E i g a
映画のことを書く前にちょっとだけ..

私は、映画を観るのは月曜日が多いのでいつもそれほどは込んでいません。
なので、チケットもだいたい5分もあれば替えられる(優待券なので..)のですが..
今日は違いました。
恐るべし『アバター』。
人気のほどは知っていましたがこれほどまでとは..
まして、今日は平日です。
まさかの混雑に驚きました。
なんとアバターは、1回目の上映はうりきれでしたし、2回目のも残りわずかの状態でした。
私には全く関係ないのに20分も待ち、やっとチケットを替えられました。
しかし、おかげで結局本編がすでに始まってしまっていましたよぉ。(T_T)

そうそう。
忘れてしまいそうですが..私の観たのは『オーシャンズ』ですよぉ。

152635_1.jpg

世界中の深海にカメラを向けたネイチャー・ドキュメンタリー。『WATARIDORI』のジャック・ペランとジャック・クルーゾが監督を務め、最先端の撮影システムを駆使して生命の神秘に迫る。魚たちの泳ぎと並走するカメラワークは、その場にいるような錯覚を起こさせるほどの臨場感。かすかに差し込む光に照らされた、幻想的な風景も印象深い。


映像は、とても綺麗だし魚にも表情があるんだなぁと知りましたし..
撮り方のせいなのか、海水が綺麗だからなのか..水の中なのにその感覚と存在を感じないというか..
何だか不思議な映像感がありました。

映画と言えば..
やはりストーリー性のあるもののほうが好きなのでこういったものはあまり観ないのですが..
たまには、いいですね。
たまには..ね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 裏どおりの天使たち. all rights reserved.
