私の好きなことばかりが主。何でも、気の向くままに書かせて頂いています。のぞいてみて下さい。
裏どおりの天使たち
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
やっと見ています。韓国ドラマ『チェオクの剣』
2009-11-23-Mon  CATEGORY: 韓ドラ
書くのが遅くなりましたが..なので、すでに12話まで見ました。
まず、今やっと見ている訳は..やっと、字幕での放送に出会えたからなのです。
残念ながら日本語吹き替え版は、せっかくの韓国ドラマの良さを
大幅に削ってしまうように思えるので好きではありません。
なので、字幕放送を待っていました。

「私の心臓を突き抜けた愛」
72685_l.jpg

17世紀末の朝鮮王朝時代を舞台にしたスーパーアクション時代劇。捕盗庁(ポドチョン=当時の警察)の茶母(タモ=役所の下働きの女性)チェオクはその聡明さとずば抜けた武術の腕が認められ、犯罪事件の捜査で活躍していた。上司のファンボ・ユンとは身分の違いがあるものの兄妹同然に育ち、互いに思いを秘めた間柄。そしてチェオクには幼いころに生き別れた本当の兄がいた……。

韓国で放送された当時、このドラマのファンは「茶母嬖人(タモペイン)」(嬖人とは「お気に入りのひと」「熱狂的なファン」という意味)と呼ばれるなど熱狂的な支持を得た異色作。

原題:茶母 2003年韓国作品


全14話なので..あと残すところ2話。
この作品の冒頭から気になる展開だったので、それを見届けたいと..
その展開と、その結末を見たいと冒頭のところですでに思っていました。
なので、終り方にはとても期待していますが..

さて、どうなるのかとても楽しみです。(^^♪Ame
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 裏どおりの天使たち. all rights reserved.
