私の好きなことばかりが主。何でも、気の向くままに書かせて頂いています。のぞいてみて下さい。
裏どおりの天使たち
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
見ました。映画『アンティーク~西洋骨董洋菓子店~』
2009-04-25-Sat  CATEGORY: E i g a
久々の韓国映画。
待ってましたとばかりに見る気満々でした。

イケメン韓流スター、夢の競演! 日本の大人気コミックを実写化した韓国映画
img1_1236254108.jpg

甘いものが苦手なジニョクは、「女性客が多い」という理由で洋菓子店アンティークを開く。パティシエとなったのは、イイ腕を持ちながら恋愛絡みのトラブルが絶えない“魔性のゲイ”ソヌ。高校時代、ジニョクが手酷く振った相手だ。さらに元ボクサーのギボム、ジニョクに忠実に仕える幼なじみスヨンも加わり、店は軌道に乗り始める。そんな矢先、町では子供の連続誘拐事件が発生。次第に、ジニョクの幼い頃の悲しい記憶が甦る…。

日本でもTVドラマ化・アニメ化された人気コミックを、同作の大ファンだというミン・ギュドン監督が実写化。ケーキ屋のオーナー兼ギャルソンなのに、甘いものが大嫌いな主人公ジニョクに、TVドラマ「宮~Love in Palace~」の皇太子役で大ブレイクしたチュ・ジフン。“男たらし”な天才パティシエを演じ、男性同士のベッドシーン(!)にも挑戦したキム・ジェウクら、出演者は厳選された美男子ぞろい。また上質で美しい洋菓子店のインテリアや、ハイセンスで本当に美味しそうなスイーツの数々など、細部まで手抜きがなく、甘くてちょっぴりほろ苦い世界に、心地よく浸れるはず。監督の丁寧な作りに、原作ファンもきっと満足できるだろう。       USENより


日本のドラマは、再放送を仕事の合間に見ていたので内容は全く解らないに等しいです。
なので、この映画が日本のドラマとどれだけ同じでどれだけ違うのかは解らないです。
そんな状態で見たのですが..
思っていたよりも笑える場面があって..
また、チュ・ジフンの意外な演技が見られて..驚きと楽しさで満たされつつ..
その中にイケメンが豊富なものだから頬がゆるみっぱなしだったと思います。

そうそう。
私としては、この作品は100%の出来と思えるもので..
実は、そのぐらい面白く良く出来ていたと思いました。
イケメンだけが表立っているような宣伝の仕方だけれど..
それだけではなく..

人の思いや感情や過去や現実に..
そして、現在と..とても上手くつなぎ合わせていたと思います。

色んな要素がバランスよく散りばめられていて、
いい作品だと私は思いました。

韓流ファン..
特に、チュ・ジフンのファンの方には絶対映画館で観ていただきたい..です。Ame
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 裏どおりの天使たち. all rights reserved.
