私の好きなことばかりが主。何でも、気の向くままに書かせて頂いています。のぞいてみて下さい。
裏どおりの天使たち
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
韓ドラ 季節はずれですが、〝雪だるま〟
2007-07-12-Thu  CATEGORY: 韓ドラ
現在、日テレで(毎週月曜 後3:55~)放送中の韓ドラ「きみはどの星から来たの」に出演のキム.レオンさんの以前の作品である〝雪だるま〟を紹介したいと思います。

〝雪だるま〟のストーリー (以下、引用)

愛はつらいことが多いほど、全てを浄化させように美しく輝くことを教えてくれる。
静かで染み入るような感動を呼んだ純愛ドラマ。

愛は苦い、しかし美しい-
何でも惜しまず自分のために全てを捧げてくれる姉。そんな姉の一生のパートナーを愛するようになってしまった妹。愛とは、決して幸せで楽しいものばかりではないことを、また、つらいことが多いほど、 すべてを浄化させる雪のようにより美しく輝くことを教えてくれる。

8才で両親を亡くし、唯一の肉親である姉を親代わりに育ったソ・ヨヌク(コン・ヒョジン)は男勝りで曲がったことが大嫌いな性格。姉のヨンジョン(オ・ヨンス)はそんな彼女をハラハラする思いで見守っている。ヨンジョンの夫ハ・ピルスン(チョ・ジェヒョン)は人一倍強い正義感を持つ刑事。ヨヌクにとってはいつもあたたかく見守ってくれる頼れる兄貴であると同時に、秘かに胸に抱く‘理想の男性’だ。彼のそばにいたい一身で警官を志すヨヌクの想いは、抑えようとしても抑えきれないほどに大きくなっていく。妹が抱くつらい想いに気づいたヨンジョンは夫の気持ちも妹に傾いていることを察するが…。

【出演】
  ソ・ヨヌク役・・・(コン・ヒョジン) 
           出演作「サンドゥ学校へ行こう」

  ハン・ピルスン役・・・(チョ・ジェヒョン)
             出演作「ピアノ」、映画「悪い男」

  ソ・ヨンジョン役・・・(オ・ヨンス)
          出演作「将軍の息子3」「朱蒙‐チュモン」

  チャ・ソンジュン役・・・(キム・レウォン) 
          出演作「屋根部屋のネコ」「マイラブパッチ」


オープニングが少し暗い感じがしたので、正直、1話目はあまりいい印象ではありませんでした。でも、回が進むにつれて、面白くなってきました。内容はもちろんなのですが、ここに挙げている役者さん達が本当に良かったです。役柄にぴったりはまっていると思いました。
演技には関係ありませんが、キム.レオンさんがものすごくカッコよかったですね。

4人の出演作について少し書きたいと思います。

コン・ヒョジン ;「サンドゥ学校へ行こう」は、あまりにも有名なので見ている人は多いと思います。そこで、これを見た人は是非「勝手にしやがれ」も見て欲しいです。

チョ・ジェヒョン ;映画「悪い男」見られた方いらっしゃいます?雪だるまのひとだぁ、って見てみたら、まったく、ま逆の役なんですよね。すごい内容で呆気にとられてしまいました。内容を知っていたら見なかったかもしれません。でも、違う意味で見る価値はあると思います。

オ・ヨンス ;「朱蒙‐チュモン」絶賛放送中ですね。前評判どおり、なかなか楽しめています。

キム・レウォン ;「ラブストーリーイン.ハーバード」なかなか、よく出来ていますよね。ハーバード大の時代から、韓国に帰ってきてからと、数年にわたる話しですが、色々なことがおきるのに、ごちゃごちゃしていない。素直に楽しめました。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 裏どおりの天使たち. all rights reserved.
