私の好きなことばかりが主。何でも、気の向くままに書かせて頂いています。のぞいてみて下さい。
裏どおりの天使たち
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
オンリー.ザ.チェッカーズ  rainbow2
2007-07-09-Mon  CATEGORY: THE CHECKERS
あの頃には戻れないけど、あの頃の、損も得も、‥何も持っていなかった、そんな思いを想いだしては..みませんか?

どんなに悲しいからって、泣いちゃいけない。えんえん泣くのって、ダサいから。でも、だけど、どうしたって泣きたくなる“特別なこと”って、ある。
最初に、フミヤはふたつの瞳で哀愁を投げかけた。哀愁は、恋の必須アイテム。トールはおかしな態度て現れた。恋の初めはみんなエキセントリック。モクは男の純情をひたすらたたえた。恋をすると、男だってウブになる。マサハルはキャラクターで平和を象徴する。恋は平和な時が幸わせ。ユージはいつもスマイル。笑顔は恋とともに卵二個分の栄養価値がある。クロベエは少年のこだわりを忘れない。恋は、少年と少女のこだわりから生まれる。ナオユキはのんびり、ほのぼのを提唱した。のんびり、ほのぼのって、恋の終着駅!?恋なんだな、こんなふうに泣けるのって。ガマンも、プライドも、なーんにも失くしちゃうのが恋。ダサいとわかっていて、チェッカーズに恋して泣いた女の子は数知れず。

 ~『パチ,パチ増刊,スタイル② オンリー,ザ,チェッカーズ~昭和62年7月30日発行 発行所>株式会社CBS,ソニー出版~』より引用

今読むと、少し恥ずかしい?でも、当時の私だったら賛同して、ちょっと泣いたかも!‥。そう‥こんな事が平気で、当たり前のように書けちゃうぐらい、彼らは、アイドルバンドを貫いてた。

..いいじゃないですか?たまには..。

メンバーのプロフィールはつづきより、ご覧下さい*
*藤井郁弥(ふじい ふみや、1962年7月11日-):リードボーカル
久留米市立南筑高等学校卒業。血液型はA型。チェッカーズ結成前は、カルコークというバンドでボーカルをしていた。高校を卒業してメジャーデビューまでの間、国鉄で働いていた。

武内享(たけうち とおる、1962年7月21日-):ギター、リーダー
福岡県立八女工業高等学校卒業。血液型はO型。高校を卒業してメジャーデビューまでの間、楽器店でヤマハのピアノのセールスマンをしており、販売成績が優秀でチーフになった。実家はスナックで、よくメンバーが集まって練習していた。ビートルズマニア。

高杢禎彦(たかもく よしひこ、1962年9月9日-):ボーカル
柳川高等学校卒業。血液型はA型。低音のボーカルを得意とする。小さいころからガキ大将。保育園のときから藤井郁弥と遊んでいた仲。高校の頃から、坊主頭にヒゲを生やしていたので、当時はとても高校生には見えなかったらしい。徳永善也をチェッカーズに入れるためにさらった時の、車を運転していたのは高杢である。

大土井裕二(おおどい ゆうじ、1962年11月2日-):ベース
福岡県立三井高等学校卒業、第一経済大学中退。血液型はB型。矢沢永吉に憧れてベースを始めたらしい。チェッカーズ結成前は、シークレッツというバンドでベースを弾いていた。非常に高い声が出るらしく、ビートルズのLong Tall Sallyを原曲キーで歌える。

鶴久政治(つるく まさはる、1964年3月31日-):ボーカル
久留米市立南筑高等学校卒業、第一経済大学中退。血液型はA型。チェッカーズ結成前は、50'sというバンドでボーカルをしていた。

徳永善也(とくなが よしや、1964年6月7日-2004年8月17日):ドラム
筑紫工業高等学校(現・筑紫台高等学校)卒業。血液型はA型。愛称はクロベエ。チェッカーズ加入前からドラムの評判が知れ渡っており、たくさんのバンドから勧誘されていた。

藤井尚之(ふじい なおゆき、1964年12月27日-):サックス、ギター、フルート
九州産業大学付属九州産業高等学校卒業。血液型はA型。元々ベースを担当していたが、大土井裕二の加入により、サックスに転向

   フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 裏どおりの天使たち. all rights reserved.
