私の好きなことばかりが主。何でも、気の向くままに書かせて頂いています。のぞいてみて下さい。
裏どおりの天使たち
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
七夕でしたね!...といえば、“星に願いを”..ですよね。
2007-07-08-Sun  CATEGORY: 韓ドラ
確か、始めて見た韓ドラは、〝星に願いを〟でした。レンタルですが、幾つかある韓ドラ作品の中から選ぶのに困らなかったです。インスピレーション?..これだ!って思いました。

〝星に願いを〟-A WISH UPON A STAR- のストーリー

ヨニは施設育ち。高校3年生になった春、ヨニは父の友人の家庭に引き取られる。ヨニは、新しい母と兄妹三人のいじめに合いながらも優秀な成績で大学に進学する。有名デザイナーである継母のブティックでアルバイトをしながらデザインの勉強をするヨニ。彼女のファッションデザイナーとしての才能は、持って生まれたものとそれに負けないけなげな努力で花開いてゆく。
ヨニはふとしたことで知り合った財閥の御曹司ミンと恋に落ちる。ミンは、彼女の新しい姉妹イファと親同士が決めた恋人であったが、父親に反発して歌手の道を歩み始める。ヨニの才能を見抜いて応援するミンの親友ジュンもまた、ヨニに惹かれていく。三角関係に発展しそうなこの恋の行方は……。

【主演者】   ヨニ・・・ チェ・ジンシル    ミン・・・ アン・ジェウク     ジュン・・・ チャ・インピョ    スネ・・・ チョン・ドヨン    イファ・・・ ジョ・ミリョン


この作品が、中国はじめ東南アジア各国で、韓流.韓国ドラマブームを起こすきっかけとなった、「現代版シンデレラ物語」
..だ、そうです。

毎回ドキドキしながら見てました。ミンがカッコ良すぎて、ドラマを見ている時だけは、現実逃避してました。ミンの歌う詩も良くて、ホロ。。っとしてしまいました。

少し前の作品ですが、もちろんおすすめです。
そう言えば、七夕でしたね。七夕は韓国語では〈チルソク〉。
チルソクと言えば..『チルソクの夏』という映画があります。こちらもおすすめです。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 裏どおりの天使たち. all rights reserved.
