私の好きなことばかりが主。何でも、気の向くままに書かせて頂いています。のぞいてみて下さい。
裏どおりの天使たち
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
やっと見ています。 韓国ドラマ 『ホテリアー』
2008-08-07-Thu  CATEGORY: 韓ドラ
ずーっと見たいと思っていたのですが..
やっと見れましたよぉ。
CS放送LaLaTVさんありがとう..って感じです。
待っていました。字幕での放送を..。

それにしても遅すぎですよねぇ。
4年くらい前には、日本での放送があったみたいですし..
まして、上戸彩ちゃんで日本ですでにリメイクされてますしね!

LaLaでも放送は4日に終了しているのですが..
録画はしてあるものの、私は16話までしか見れていません。

photo_top.jpg
そして、あらすじ&諸々

ホテリアーは、英語で「ホテル経営者」あるいは「ホテルで働く人々」を指す言葉。
名門ホテルを舞台に、ホテルマン(ホテリアー)たちの仕事と恋・友情を描き、日本でも人気を誇る群像劇。

一流ホテルとして知られるソウルホテル。だが、経営は苦しく、買収をかけられる瀬戸際で踏ん張っていた。そんな中、社長が急逝してしまう。経営を立て直せるのは元総支配人だったベテラン・ホテリアーであるテジュンしかいない。しかし、彼はある事情でホテルを辞め、ラスベガスへ去っていた。彼をソウルホテルに連れ戻す使命を帯びたのは、顧客担当支配人ジニョンだが、実は二人は元恋人同士という過去があった。
一方、M&A(企業買収)の専門家であり、ハーバードビジネススクール出の辣腕ビジネスマン、ドンヒョク(ペ・ヨンジュン)は、ソウルホテルの買収をもくろむのだが、ベガスでジニョンを見かけ、一目ぼれしてしまう・・・。

韓国随一の高級ホテルをロケ地に、友情、裏切り、恋と人生を描ききった秀作。



本作品「ホテリアー」は、2年間俳優業を休んでいたペ・ヨンジュンが復帰第一作として選んだドラマ。彼の役者としてのターニングポイントにもなった作品といえる。
このドンヒョクという役柄には、韓国に実在のモデルがいるという。

ロケ地には実在する広大な敷地を有するソウル随一の高級ホテル、シェラトン・グランデ・ウォーカーヒル・ソウルが使用された。撮影当時から改装された場所も多いが、ペ・ヨンジュン扮するシン・ドンヒョクが滞在していたサファイア・ヴィラなどは当時のまま。ここは「森の中の静かな別荘」とも呼ばれ、たった3棟が一戸建てのスタイルでたっている贅沢な建物。
ドラマで総支配人を演じたキム・スンウは撮影後に「名誉支配人」の称号をこのホテルから受けている。



制作年 : 2001年 MBCプロダクション(韓国) 全20話


制昨年は、2001年なんですね。
このころは、育児の真っ最中で日本のドラマすら見ていられませんでした。

まだ、全部見ていませんが今までので感想を。
ホテルという1つの空間ですが、小さい訳ではないし、そこには沢山の人々が集まっていて、
その中で色々な事が起こり..
恋あり事件あり..
ストーリーとしては、ネタの沢山ある好条件だと思うのだけど、
あり過ぎるためにまとめるのが難しいのではとも思うのです。
そこを、飽きさせずに上手くまとめていると思いました。
ドキドキもハラハラもあって、笑いもあって..
人の気持ちの微妙さと、その想いの高さと..
想う気持ちには色々あると..知っているだけに涙もありでした。

最後はどうなるのか?..想像できてませんが、
どちらかというと、ありふれた物を願います。鐚¥
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 裏どおりの天使たち. all rights reserved.
