私の好きなことばかりが主。何でも、気の向くままに書かせて頂いています。のぞいてみて下さい。
裏どおりの天使たち
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
映画 『最高の人生の見つけ方』 を観ました。
2008-06-06-Fri  CATEGORY: E i g a
評判を見て、観る事にしたのですが..
やはり映画ファンの方々の評価にはずれはありませんねぇ。
img1_1209623920.jpg
☆ストーリー

自動車整備工のカーターと実業家で大金持ちのエドワードが入院先の病院で相部屋となる。方や見舞いに訪れる家族に囲まれ、方ややって来るのは秘書だけという2人には何の共通点もなかった。ところが、共に余命半年の末期ガンであることが判明し、カーターが死ぬ前にやっておきたいことをメモした“棺おけリスト”を見つけたエドワードはリストの実行を持ちかける。2人は周囲の反対を押し切って冒険の旅に出るのだった。


自分の死に直面した時にどうするか?
これは理想。
こんなふうに過ごせる時間とお金があったらいいですよね。
それと半面に、いつもと変わらない日常を過ごすのもいいかも?
という思いもあります。

あれ?
これは、感想ではないですねぇ。

感想としては..
最初の自動車工場での場面が印象に残っています。
そして内容は、無理なくまとまっていて良かったです。

人は、時間を費やして生きていくうちに忘れてしまったり、置いてきてしまったり、
そこにあるのに気づいていても見ないふりをしたり..
それらがどれだけ大切なものだったのか..
気づくのは、こんな時なのかもしれません。

でも、遅すぎてはいないですよ。
生きているのだから..

なぁんて。
そんなふうに思って、納得して感動しました。Ame
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 裏どおりの天使たち. all rights reserved.
