私の好きなことばかりが主。何でも、気の向くままに書かせて頂いています。のぞいてみて下さい。
裏どおりの天使たち
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
髪の毛にガムが付いてしまったらどう対処しますか?
2008-05-11-Sun  CATEGORY: 未分類
先日こんな事がありました。
夕食の支度をしていると、「お母さん、ガムが髪に付いちゃったぁ!」
と、Ame゛チビ妹ちゃん。
2,3歳のおチビちゃんではないので大したことではないと思って見てみると..
小3にもなってどうしてこんなになるの?というくらいにそれは悲惨な状況でした。
噛んでいたガムがまるまる付いて(どんだけボケてたんだ?)
そこは小3、まずいと思ってそれがかえってアダとなったのでしょう。
取ろうと思って引っ張ったからよけいに広がってしまい..
何もせずに根気よく取るのにはとてもじゃないけれど、
どんだけ時間がかかるのか解らないくらいにひどいので..
取る方法をPCで検索してみました。
検索の仕方が悪くって、髪ではなく床のばかりが出てきてしまったのでとりあえずそのやり方を採用。
氷で冷やして固めて取る方法。
少しは取れたけど、根気よく固まるまで待てなかったので失敗に終りました。

子供のころにこんな経験ありませんか?
ガムを食べながらチョコレートを一緒に食べるとガムは溶けてしまった..
なんてこと。
これは、チョコの油に関係しているらしいと見つけたので早速実行。
サラダ油を使ってみました。
確かに氷よりは成果がでて、多少は溶けるのですが時間がかかります。

これでは、良知があかないので旦那の出番です。

旦那の検索では、まんまチョコで取れるとの事。

では、早速。

Ame゛チビ姉ちゃんが食べたいと言って買ったカカオ99%のチョコ(友達にもらって食べたら苦くてまずかったのでいらないと言われれ不要になっていたチョコ。)

手の温度でチョコを溶かし、ガム付きの髪の毛にすり込む。
足りなければ足していけば、どんどん溶けますよ。
たぶんチョコレートなら何でも大丈夫だと思います。
そして流してみると..
あら?びっくり!\(◎o◎)/!
信じられないくらい、ガムは跡形もなくなっていました。

ご存知でした?
髪に付いたガムは、チョコレートで取る事ができるんですよ!(^^)vAme
ページトップへ  トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント空夢 | URL | 2008-05-11-Sun 14:15 [EDIT]
はじめまして、こんにちは。空夢です。
チョコでガムが取れるなんて夢にも思いませんでした。嬉しい情報ありがとうございました。
ちなみに、娘が小さい頃頭にスライムがべっとり着いて大騒ぎになった事を思い出しました。(笑い)
凄い!
コメントきんた | URL | 2008-05-11-Sun 15:33 [EDIT]
ご夫婦の連係プレーはお見事ですネ♪

チョコレートでガムが溶けるんですネ!とても勉強になりました♪
子供が授かった時の為に、覚えておきます(^O^)



(@^^@)/コンバンワ
コメントAme゛ | URL | 2008-05-13-Tue 01:00 [EDIT]
☆空夢さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

もしもの時に(無いほうがいいと思いますが..)
お役にたてたらいいなぁ。と、思います。
皆に言いふらして下さいね!


☆きんたさんへ

いつもお世話になっています。
ありがとうございます。

ご夫婦と言われると何だか照れちゃいますね。
そんな大したものじゃないですからぁ。
うふふっ(*゚v゚*)

髪にガムが付いている後景も凄いのですが、
髪にチョコがべっとりもあり得ないなぁと..
ある意味いい経験でした。
コメントタニグー | URL | 2009-05-23-Sat 08:28 [EDIT]
僕は今日,朝目が覚めたらガムがついてました。とり方を検索するとこのページが出てきました。おがけさまでとることができました。ありがとうございました。
※チョコはわたしはガーナでとることができました。
はじめまして。
コメントAme゙ | URL | 2009-05-26-Tue 00:28 [EDIT]
 タニグーさんへ

髪にガムがべっちょりにはホント焦ります。
『ガム+チョコレート=溶ける』
この法則あってよかったですよねぇ。

お役に立つことが出来てよかっです。
コメントありがとうございました。
嬉しかったです。\(^o^)/
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 裏どおりの天使たち. all rights reserved.
