私の好きなことばかりが主。何でも、気の向くままに書かせて頂いています。のぞいてみて下さい。
裏どおりの天使たち
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
韓国ドラマ 『ありがとうございます』に少々ハマってます。
2008-04-13-Sun  CATEGORY: 韓ドラ
このドラマは、何故だか1話目から眠気をふっとばし見入ってしまいました。
ただ、1話目の前半と後半では立場が入れ替わっていることの意味が今だに解りません。
韓ドラのバターンからすると、その答えは最終回に解ったり..して。

淡々と進むストーリーなのにひき付けられるものがある。
これといって大きな展開がある訳でもないのに、心にずしっとくるものがある。
出演者の演技力の素晴らしいこと。
久しぶりに心が揺さぶられています。
71134_l.jpg写真=[MBS]

ストーリー:
国内最高レベルの大学病院で外科レジデントとして勤務するギソ。乱暴で傲慢で生意気な性格だが、過去の悲しい出来事のために心を閉ざし世間に背を向けている。痴呆のおじいちゃんと病気の娘を抱えるシングルマザーのヨンシン。娘の病名はエイズ。輸血のためにエイズに感染した娘を持ちながらも明るく強く生きている。不治の病や死をベースにしながら、美しいプルン島を舞台に8才の少女ボムの目を通して、ヨンシン、ギソ、祖父、ボムの父親など人間の美しさと感謝の心を描いた心温まる大人のための童話。


~大人のための童話。←今はまだ、こう表現したことの意味がわからないのですが、
最後まで見たら解るのでしょうねぇ。..きっと。

みどころ:
昨年11月に除隊した「僕の彼女を紹介します」や「英語完全征服」などでも人気のチャン・ヒョクの復帰作。2003年以来のドラマ出演ということで高い注目を集めている。またこのドラマでエイズにかかった娘役を演じるソ・シネはCMなどで活躍し、この度パク・シニャンの新作映画「まばゆい日」にも出演するなど今最も活躍している子役俳優のひとり。映画「甘く、殺伐とした恋人」で知られるチェ・ガンヒがチャン・ヒョクの恋人役として1話限りの特別出演することも話題となっている。「ごめん、愛してる」「このろくでなしの愛」を手掛けたイ・ギョンヒが脚本を担当するということで出演者だけでなくストーリーにも期待が高まるドラマだ。


脚本: イ・ギョンヒ
演出: イ・ジェドン
主演: チャン・ヒョク(ミン・ギソ)コン・ヒョジン(イ・ヨンシン)
     ソ・シネ(イ・ボム)シン・ソンロク(チェ・ソギョン)

ミン.ギソ役のチャン・ヒョクshiの「僕の彼女を紹介します」と「英語完全征服」、
両方とも見ました。どちらもよかったですねぇ。
そして、このドラマを見て..3作品とも同じ役者さんなのに、
まるで違う人が演じているかのように同じにおいがしない。
いいなぁ。とか、かっこいい!とか、その眼に引かれる。とかは一緒なんですけどねぇ。

韓ドラの男性俳優さんで、1番好きなのは、カン.ドンウォンshiかな?と、思っていましたが、
チャン・ヒョクshiがそれをおびやかしているのかも?
あの眼に、ドッキ!っとすることが多ければ..解らないかも。Ame
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 裏どおりの天使たち. all rights reserved.
