私の好きなことばかりが主。何でも、気の向くままに書かせて頂いています。のぞいてみて下さい。
裏どおりの天使たち
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
格闘技って..
2007-10-14-Sun  CATEGORY: 未分類
ただのひとりごとです。
気を悪くされたりしましたらごめんなさい。


ひとつ終わるとまた次のカードが決まり、
それに向けて試合の無い日も鍛練は怠らず..。
すごいなぁ。えらいなぁ。と、思ってしまいます。
でも、「それが仕事ですから~」..選手の皆さんは、
そう、おっしゃるのでしょう。

格闘技をしている人は、それが好きな人ばかり..

私の近くにいる人も学生の時にボクシングをやっていて、
一度、先生や後輩と話す機会があったのですが、
とにかくずーっとボクシングのことだけ話してました。
練習も減量も試合も辛いのに、ボクシングのことを話している
彼らの目は輝いているし、何よりも楽しそうでした。
この人達は本当にボクシングが、
バカがつくほど好きなんだなぁ..と。
でも、そのぐらい好きじゃないと、格闘技は出来ないのだろうと
その時、感じました。

ということで..
ちなみにですが、私はボクシングも見ます。
辰吉丈一郎さんや鬼塚勝也さんなどが活躍していた時代は、
かなり見ていました。
世界戦にも足を運んだことがあります。
この時代は、一線で戦っている選手たちの宝庫でした。
この頃活躍していた選手は、
ほぼ皆、アマから上がってきた選手ばかりで、
高校のころインターハイや国体を賑わしていた選手たちです。
この頃のアマはプロよりも強かったのではないかと、
言う人もいます。
テクニシャンが多く、この頃を見ていた私としては、
今の日本のボクシングは物足りないです。

もうひとつちなみにですが、
私の大好きなボクサーは、大橋ジムの会長の大橋秀行さんです。
いちどお会いしたことがあり、写真も撮ってもらい、
握手もしてもらいました。
話すことも可能でしたが、目の前にあの大橋さんがいるのですから、
もう舞い上がってしまいとてもはなせる状態ではありませんでした。
11年ほど前の話しですが..

最近話題のボクシングですが..
パフォーマンスが悪いことだとは、思いません。
ただ、反則を積み重ねて勝つことに意味があるのでしょうか?
純粋にボクシングが好きで、ただ好きだから、
あの孤独のリングの上に昇るのに..
人から後ろ指を刺されるような勝ちを拾って、
そんな自分を何故許せるのか?..

格闘技は、身体を張ってやるものです。
時には、命を落とすこともあるのです。
だからこそ、神聖な気持ちを忘れてほしくないです。
自分で嘘偽りなく自分を誇れる人だけが、
真のチャンピオンに成れるのではないでしょうか?


すみません。
格闘技をやったことがない私が偉そうに言うことではありませんね。
ただの、戯言とお許し下さい。m(__)m
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 裏どおりの天使たち. all rights reserved.
