私の好きなことばかりが主。何でも、気の向くままに書かせて頂いています。のぞいてみて下さい。
裏どおりの天使たち
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
わたくし、Ame゛にちなんでこんなアカペラの曲を..。
2007-09-19-Wed  CATEGORY: THE CHECKERS
もちろん、この曲もチェッカーズです。



   神様お願い ―原題〝TRICKLE TRICKLE〟―

*神様お願い 雨をやませておくれ
もう時間がすぎてるよ
そうさ あの娘がオイラを待ってる

神様お願い 雨をやませておくれ
もう時間がすぎてるよ
そうさ あの娘がオイラを待ってる

神様お願い 雨をやませておくれ
オイラにゃ傘も無い
でも今夜はあの娘とパーティー

金をはたいて買った このスーツも
時間をかけて決めた この髪型(あたま)も
みんな みんな みんな ビショ濡れさ
この雨のせいで すべて大なしさ
Yeah Yeah Yeah

* repeat

神様お願い 雨をやませておくれ
オイラにゃ傘も無い
でも今夜はあの娘とパーティー

あの娘が待ってる。


原曲 『TRICKLE TRICKLE』 を検索してみました。
出てくるのは、マンハッタン.トランスターというジャズコーラスグループの名です。

また、この『TRICKLE TRICKLE』は、東京ディズニーランドで雨の日のみ公演される“レイニーデイ・ファン”(雨ガッパを着たミッキー達がフロートに乗ってやってくる)に、使われているそうです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
はじめまして。
コメント家族太鼓山本家。 | URL | 2007-09-28-Fri 00:26 [EDIT]
チェッカーズ大好きでした(*^^*)
昔、神戸から福岡まで追っかけもしました(^_^;)
今は引っ越して、京都北部に居りますが、
最近、友達とアカペラやりたい・・・・と思案中です。
「神様お願い」を歌ってみたくて、探していたら、
ここのブログにたどり着いてびっくり!
素敵な映像も見れて、感謝です。
家族太鼓山本家さまへ
コメントAme゛ | URL | 2007-09-29-Sat 02:42 [EDIT]
ありがとうございます。
そう、言って頂けると、とても嬉しいです。

この歳になっても忘れられないチェッカーズ!
ブログはいつも、チェッカーズを聞きながら書いています。

シングルに限らず、動画のUPをしていきたいと思っていますので、
また、遊びに来てくださいね。
承認待ちコメント
コメント | | 2010-08-01-Sun 03:57 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 裏どおりの天使たち. all rights reserved.
