私の好きなことばかりが主。何でも、気の向くままに書かせて頂いています。のぞいてみて下さい。
裏どおりの天使たち
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
現実?真実?映画『闇の子供たち』を観て..
2008-09-29-Mon  CATEGORY: E i g a
映画館にある宣伝用の広告で公開されるより前に臓器密売などを題材とした映画があるということは知っていました。
観てみたいというよりは、どちらかというと客観的な感じでした。
なので、その時点ではあまり見る気はなかったのです。
しかし、反響は大きかったですね!
沸々と話題となり観客数が増えていったので上映館も得えたそうです。
(確かに、私が見た回も会場はほぼ満席でした。
次の日がその館では上映の最終日だったにもかかわらず..です。)
この映画をやはり人伝てに聞いて観た友達が、この映画は「観るべきだ!」ぐらいの言い方でしたので、彼女がそこまで言うのならと観る事にしたのです。

PG-12ではありますが..(親としてはもう少し上のほうが..)
せめて、中3以上の数多くの人達に観て頂きたいと思いました。

1006671_01.jpg

ストーリー

日本新聞社バンコク支局で、幼児人身売買を取材する記者、南部は、日本人の子供がタイで心臓の移植手術を受けるという情報を得る。知人に金を握らせ、臓器密売の元仲介者に接触した南部は、提供者の幼児は、生きたまま臓器をえぐり取られるという衝撃の事実を知る。取材を続ける南部は、ボランティアの少女、恵子と知り合う。純粋すぎてすぐ感情的になる恵子に苛立つ南部だが、善悪に対する感覚が麻痺している自分を恥じてもいた。


生きたままの臓器密売と言うことだけでもショッキングで信じられない事だったのに..
幼児人身売買(売春)があるという事に驚きました。
実は、それだけでは無いのですが..

よくこの題材でこれだけのものが出来たと思います。
監督さんをはじめ、この作品に関わる人々すべての気持ちが、
これだけの作品を生み出したのだろうと思います。

そうそう。
監督さん曰く..
この作品の落ちには、やられましたねぇ。

まだ、間に合います。
映画館で痛みと、自分と、向き合ってみては如何でしょうか?

この作品を見た後..
疲労感があり、気持ちは何処かにいっているような感じで、頭真っ白でした。
これが、真実で現実?
ほんと..? ~それが私の感想です。Ame
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
9.26 大阪・大阪府立体育会館第2競技場大会の試合の結果 
2008-09-27-Sat  CATEGORY: ドラゲー試合結果
そうかぁ。
こんどこそは..と、思っていたのですが..残念だなぁ。。

結果です。

■DRAGON GATE「STORM GATE」大阪大会
9月26日(金)大阪・大阪府立体育会館第2競技場 観衆2000人(超満員札止め)

<第6試合 オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合 60分1本勝負>
[王者組]斎藤了、●横須賀享
(26分24秒 ソル・ナシエンテ改)
[挑戦者組]○吉野正人、土井成樹
※第3代王者組が4度目の防衛に失敗、土井&吉野が第4代王者組に

<第5試合 8人タッグマッチ 45分1本勝負>
○YAMATO、神田裕之、堀口元気、Gamma
(11分56秒 ギャラリア→片エビ固め)
●スペル・シーサー、K-ness.、マグニチュード岸和田、望月成晃

<第4試合 タッグマッチ 30分1本勝負>
●m.c.KZ.、谷嵜なおき
(9分59秒 ファイヤー・サンダー→片エビ固め)
サイバー・コング・シート、○サイバー・コング

<第3試合 シングルマッチ>
○鷹木信悟
(16分48秒 雪崩式オリジナル・ファルコンリー→エビ固め)
●ドン・フジイ

<第2試合 戸澤アキラ ダイエット7番勝負~第6戦~ 20分1本勝負>
△戸澤アキラ
(9分14秒 ノーコンテスト)※リアルハザードが乱入し収拾つかず
△B×Bハルク

<第1試合 6人タッグマッチ 20分1本勝負>
○PAC、アンソニー・W・森、ドラゴン・キッド
(13分6秒 変形首固め)
●シーサーBOY、岩佐拓、新井健一郎


[ スポーツナビ 2008年9月26日 23:42 ]


リョウスカ、負けちゃいましたねぇ。
冒頭のつぶやきは、そのせいです。
土井吉に勝ててないんですよねぇ..(?_?)
うーん。がっかりです。Ame
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
観ました。映画『ベティの小さな秘密』
2008-09-26-Fri  CATEGORY: E i g a
今週の月曜日に映画を2本観ました。
まずは、1本目に観た『ベティの小さな秘密』から書きます。
1006998_01.jpg

ストーリー

10歳のベティは、幽霊と暗闇が怖い女の子。1歳年上のお姉ちゃん、アニエスが寄宿学校に入ってしまい、パパとママは離婚の危機。孤独を抱えるベティにとって心を許せる友達は、檻に囚われた犬のナッツだけ。そんなある日、ベティは精神病院から抜け出してきた青年・イヴォンと出会い、庭の自転車小屋にかくまうことに。彼は無口だけど、優しくてカッコイイ。イヴォンにほのかな恋心を抱いたベティは、あれこれと世話を焼く。学校で嫌な目に遭い、家でナッツを飼うことも許してもらえず絶望したベティは、イヴォンとナッツを連れて家を出ることを決意する。

感受性が豊かで繊細なヒロインが大切なものを守り通し、傷つきながらも成長していく姿を描く少女映画。ベティを演じるのは、『ぼくを葬る』で映画デビューを飾り、本作が初主演となる新星アルバ=ガイア。くりくりっとした真っ直ぐな瞳で、不安、恐怖、喜びなどベティの感情の揺れを見事に演じきった。パパ役には『ふたりの5つの分かれ路』『ミュンヘン』のステファヌ・フレイス、ママ役を『パルプ・フィクション』のマリア・ド・メデイルシュが好演しているほか、ヨランド・モロー、バンジャマン・ラモンなど、フランス映画界を支える役者たちが豪華共演している。(作品資料より)


 ◎感想
フランス映画を観たのはこれで3作品目!
以前に見たことがあるのは、「アメリ」と「8人の女たち」。
この『ベティ~..』は、どちらかと言うと「アメリ」に、似たタイプなのかなぁ?
私は、「アメリ」..いまいちだったんですよねぇ。
フランス映画の特徴なんですかねぇ。
何か、淡々とした感じ?なのは..

途中、中だるみを感じた感もありましたが..睡魔に襲われずに観れたのは、
つまらなかった訳ではなかったからでしょう。
最後は、あとワンシーン欲しかったですねぇ。

でも、この年の少女たちには共感するものばかりだったと思いました。
国が違っても同じ世代の子は同じものに共感するものなのかなぁ..と。

毎日、時間に追われている人に見て欲しい映画かも!
本当の時間を得られそう..かな。Ame
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
9.23 ドラゴンゲートアリーナ“NEX PREMIUM Vol.8”Vol.9”の試合の結果
2008-09-25-Thu  CATEGORY: ドラゲー試合結果
またまた、ちょっと気になった事が..

☆9月23日(火=祝)ドラゴンゲートアリーナ“NEX PREMIUM Vol.8” 観衆:120人(札止め)

【第1試合=20分1本勝負】
×シーサーBOY     SUSUMU(レッスルゲート)
 スペル・シーサー VS 横須賀享○
  14分42秒 体固め→夢限    

【第2試合=20分1本勝負】
×超神龍(7分45秒 怨霊クラッチ)忍○

【第3試合=20分1本勝負】
 谷嵜なおき     サイバー・コング・シート×
○B×Bハルク VS サイバー・コング
  12分30秒 片エビ固め→E.V.O

【第4試合=30分1本勝負】
×戸澤アキラ    ドラゴン・キッド
 岩佐拓   VS 斎藤了○
  12分49秒 ドラゴンスープレックス・ホールド



☆9月23日(火=祝)ドラゴンゲートアリーナ“NEX PREMIUM Vol.9” 観衆:120人(札止め)

【第1試合=20分1本勝負】
 宍戸幸之     吉野正人○
×戸澤アキラ VS 土井成樹
  9分39秒 ドラゴンスープレックス・ホールド    

【第2試合=20分1本勝負】☆3WAYマッチ
“ハリウッド”ストーカー市川 vs ジョンソン・フロリダ vs APEキマタ
 ○キマタ(13分29秒 リングアウト)市川&ジョンソン×

【第3試合=20分1本勝負】
×m.c.KZ.(8分16秒 HIMEI式テキサス四ツ葉固め)ドン・フジイ○

【第4試合=30分1本勝負】
○YAMATO    PAC
 神田裕之   VS アンソニー・W・森×
 堀口元気      鷹木信悟
  12分44秒 CBV


Vol.9”の第1試合。
吉野がドラゴンスープレックス・ホールドでのフォール勝ち!
吉野がこの技で..?って珍しいと思いました。
これって何か意味があったのかなぁ?Ame
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
9.21 メッセウイングみえ大会の試合の結果
2008-09-24-Wed  CATEGORY: ドラゲー試合結果
何となーく気になる試合がいくつかありましたねぇ。
なので書きたいこともありますが、取り敢えずは試合の結果からでぇす。

ドン・フジイ格闘技生活二十周年特別興行“ドン・フジイ場所"
   2008.9.21 メッセウイングみえ 観衆:2,020人(超満員札止め)

■ メインイベント 時間差バトルロイヤル・サバイバルゲート(25選手参加)時間無制限

   ○戸澤(20分33秒、戸澤塾秘伝・巌鬼)神田×

※退場順:堀口⇒新井⇒PAC⇒ハルク⇒曙⇒望月⇒フジイ⇒吉野
⇒ドラゴン・キッド⇒K-ness.⇒土井&斎了(同時失格)⇒Gamma⇒SUSUMU⇒岩佐⇒アンソニー
⇒市川⇒谷嵜&シート(同時失格)⇒サイバー⇒横須賀⇒鷹木⇒YAMATO⇒神田

■ セミファイナル タッグマッチ60分1本勝負

   ドン.フジイ&曙&ドラゴン.キッドvsGamma&堀口元気&サイバー.コング

  ○ドン・フジイ(11分52秒、ナイス・ジャーマン)堀口元気×

■ 第2試合 タッグマッチ45分1本勝負

   望月成晃&SUSUMU(レッスルゲート)vs神田治之&YAMATO

  ○望月成晃(12分49秒、セコンドのサイバー・コング・シートが乱入しレフェリー暴行⇒反則勝ち)神田裕之×

■ 第1試合 タッグマッチ30分1本勝負

   鷹木信悟&横須賀享&斎藤了&PAC vs 土井成樹&吉野正人&B×Bハルク&谷嵜なおき

  ○鷹木信悟(14分34秒、MADE IN JAPAN⇒エビ固め)谷嵜なおき×

■ ドン・フジイ相撲三番勝負

1:○フジイ(上手投げ)戸澤×、2:○フジイ(上手投げ)市川×、3:×フジイ(下手投げ)曙○

※試合開始前に挙行


では、気になった試合を上から順に..

まずは、メイン!
バトルロイヤルは久しぶりじゃないでしょうかねぇ。
でもって最後まで勝ち残ったのが神田さんとは、少々驚きでした。
やっぱりいつものずるいところからの勝ちだったのでしょうか?
この結果からでは詳しいことわからないんですよぉ..ゴメンナサイです。

でもって、セミ!
曙さんがドラゲーに参戦っていうのもなかなかの話題ではありますが、
この3人(ドン.フジイ&曙&ドラゴン.キッド)が組んでいるのに不思議な感じと見てみたいという面白味を感じました。
元力士二人とキッドの組み合わせ..どんな絵面になったのでしょうか?

この第1試合って..
相変わらずドラゲーは、第1試合からメインでもおかしくないカードを組んできますねぇ。
最初にこんな対戦を見てしまうのは、もったいないような気がしちゃいまうよぉ。
それにしても、これはあくまでも私の感想ですが..
タイフーンチームに信悟の名前があることに違和感があります。
っていうか、慣れていないです。
まだ、しっくりいってないっていうか..
だから信悟の加入したタイフーンメンバーとのコンビネーションは、
どうなのかとても気になるところです。
まだキッドとのコンビ以外は見れていないので、はやく見てみたいものです。
(GAORAさん頼みですね。)
信悟が嫌なわけではないのですけどねぇ..ここじゃないでしょう..っと..。

その反面。
ハルクは、やっとしっくりいくところを見つけたかなぁ..っと。
タイフーンもハザードも何か浮いている感じがしました。
でも、WORLD1ではちゃんと存在感があるうえに役割が無理の無いポジションだと思います。
本人がどう感じいてるかは、もちろんわからないけれど..

毎日、ドラゲーはCHECK!です。
今日は、何処にいるのかと..
関東地方にいるときは、とても嬉しいと思っている私って..
やっぱり、変? Ame
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
9・20 京都大会“ノーピープルマッチ”ってなに?
2008-09-22-Mon  CATEGORY: ドラゲー
京都大会の本戦の試合の結果はわからなかったのですが..
こんなのあったんですねぇ。
事前にどこかに書いてあったりしたのかなぁ?
..知らなかったです。

って、始められても何の事かわかりませんよねぇ。

その“ノーピープルマッチ”の結果です↓

9月20日、京都KBSホール大会の開場前に、ドン・フジイvsYAMATO の“ノーピープルマッチ”が行われました。
 対戦結果は以下のとおりです。

【ノーピープルマッチ=時間無制限1本勝負】
○ドン・フジイ(28分32秒 グラウンド・コブラツイスト)28分×


※結果はフジイの辛勝も、試合展開は大荒れ。9・28サンドーム福井大会でのトライアングルゲート戦(王者組:Gamma&神田裕之&YAMATOvs挑戦者組:望月成晃&ドン・フジイ&M岸和田)へ向け、さらに遺恨を深める結果となりました。


“ノーピープルマッチ”ってことは、観客はいなかったって事ですよねぇ。
それにも関わらず28分もの試合とは、どんな内容だったのだろう。
ちょっと興味あります。

YAMATOは、少し前までもっちーとやりあっていたのに..
今では、フジイさんと..
公式ページの書き込みでもやり合っているし..
でも、ほとんど一回りは違うかもしれない者がやりあうのは、
お互いにとっていい刺激になるかもしれませんねぇ。

これは、今後の展開が楽しみです。Ame
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
9.19 DRAGON GATE NEX 試合結果
2008-09-21-Sun  CATEGORY: ドラゲー試合結果
たぶん、あまり書いたことが無かったと思います。
それなのに何故?書き込みしようと思ったのか..
たいしたことは、無いんですよぉ..
それは、おいおい..試合結果の後に..。

☆9月19日(金)ドラゴンゲートアリーナ“Sanctuary.36” 観衆:120人(札止め)

【第1試合=20分1本勝負】
○スペル・シーサー(9分14秒 エビ固め→ジャックナイフを切り返す)シーサーBOY×
         
【第2試合=20分1本勝負】
○PAC(8分2秒 エビ固め→ブリティッシュ・エアウェイ)m.c.KZ.×

【第3試合=30分1本勝負】
×超神龍(13分15秒 月読み)岩佐拓○ 

【第4試合=45分1本勝負】
×トザワ(11分26秒 片エビ固め→夢限)横須賀享○


たいしたことは無いのです。
享さんが、久しぶりに《夢限》で決めてくれたなぁ..っと。
ただ、単純に嬉しかったのです。

それが、今日書きたくなった理由です。(^_-)-☆Ame
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
韓国ドラマ『幸せな女~彼女の選択』の最終話を見て..
2008-09-19-Fri  CATEGORY: 韓ドラ
story18.jpg
このドラマ、58話あるんです。
それって、普通にすごいですよねぇ。
我ながらよく全部見たなぁ..って思うけど、意外とスラーっと見れました。
そういった意味では、よく出来ていたと思います。
飽きるとか..ここは要らないんじゃないのか?..とか、無かったと思います。
毎回楽しみでした。

だからこそ最終回には、期待していました。(↑の画像は、私の願いです。)
でも、彼女が選んだのは..
母としての..
気持ちは、良く解るし..多分わたしも..

結末は..
気になった方は是非、全話見て頂きたいです。

最終話を見ての感想。
私は、その先が見たいです。

そして、心に偽りの無い本当の幸せを.. Ame
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
9.13 武勇伝・九 試合の結果
2008-09-18-Thu  CATEGORY: 武勇伝
さて、早速まいりましょう。試合の結果です。

武勇伝・九
 2008.9.13 東京・新宿FACE 観衆:555人(超満員)

■ メインイベント タッグマッチ20分1本勝負

   望月成晃&日高郁人(ZERO.1 MAX)vs 真霜拳號(K-DOJO)&滝澤大志(K-DOJO)

  ○望月成晃(14分33秒、キャメル・クラッチ)滝澤大志×

■ セミファイナル タッグマッチ20分1本勝負

    ドン.フジイ&ディック東郷(フリー)vs関本大介(大日本プロレス)&石川晋也(大日本プロレス)

  ○ドン・フジイ(14分4秒;HIMEI)石川晋也×

■ 第4試合 シングルマッチ20分1本勝負

    忍vs澤宗紀(バトラーツ)

   ×忍(6分39秒、ワキ固め)澤宗紀○

■ 第3試合 タッグマッチ20分1本勝負

   谷嵜なおき&m.c.kz.&超神龍 vs超神龍&怨霊(666)&GENTARO(アパッチプロレス軍)

  ×超神龍(14分35秒、ダイビング・エルボードロップ⇒片エビ固め)GENTARO○

■ 第2試合 シングルマッチ20分1本勝負

    望月成晃vs佐藤悠己(フリー)

  ○望月成晃(10分45秒、ランニングツイスター2)佐藤悠己×

■ 第1試合 タッグマッチ20分1本勝負

   戸澤アキラ&宍戸幸之vs吉川祐太(バトラーツ)&矢野啓太(バトラーツ)

   ○戸澤アキラ(13分17秒、戸澤塾秘伝・巌鬼)矢野啓太×


もっちーは、2試合ですかぁ。
なかなか、タフです。(^_^;)Ame
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
9.12 群馬・グリーンドーム前橋大会の試合の結果
2008-09-17-Wed  CATEGORY: ドラゲー試合結果
だいぶ遅くなりましたね。
やっと出たので書かせて頂きます。

STORM GATE
 2008.9.12 群馬・グリーンドーム前橋 観衆:600人

■ メインイベント タッグマッチ60分1本勝負

    土井成樹&吉野正人&B×BハルクvsGamma&神田裕之&サイバー.コング

  ○B×Bハルク(15分35秒、FTX⇒片エビ固め)神田裕之×

■ セミファイナル タッグマッチ45分1本勝負

   鷹木信悟&PACvs戸澤アキラ&エル.ジェネリコ

  ○PAC(12分42秒、フェニックス・スプラッシュ⇒片エビ固め)戸澤アキラ×

■ 第3試合 タッグマッチ30分1本勝負

   新井健一郎&岩佐拓vs堀口元気&YAMATO

  ×新井健一郎(10分9秒、乱入したサイバー・コング・シートの急所攻撃から丸め込む⇒横入り式エビ固め)YAMATO○

■ 第2試合 3WAYマッチ20分1本勝負

   ジャクソン・フロリダ vs 谷嵜なおき vs “ハリウッド”ストーカー市川

○谷嵜なおき(5分41秒、ジャクソンを飛び蹴りでKO,市川がダイビングクロスチョップを自爆したところを2人まとめてフォール⇒体固め)ジャクソン・フロリダ、“ハリウッド”ストーカー市川×

■ 第1試合 タッグマッチ20分1本勝負

   望月成晃&ドン.フジイ&K-ness.vs横須賀享&斎藤了&ドラゴン.キッド

  ×K-ness.(12分19秒、切り返しの応酬から丸め込む⇒エビ固め)ドラゴン・キッド○


すごい、第一試合ですねぇ。
私は、この対戦カードが1番観たいです。

第二試合も面白そう。
色々あって帰って来たなおき君。
これは、なおき君がドラゲーにいた時のことを知らない私が個人的に思ったことですが..
今のドラゲーになおき君の存在は大きなものだと思っています。
彼は、自分がどうあるべきかを解っているように思えます。
だから、この試合も面白いのだと思えます。

何だか、変な文章?
これでは、気持ち伝わらなかったかなぁ?
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ Ame
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
以前にも、韓国ドラマ『雪の女王』を見ましたが..
2008-09-14-Sun  CATEGORY: 未分類
以前にも見た『雪の女王』なのですが..また再び見ています。
CS放送LaLaTVで、毎週日曜日7:00~放送中です。
今回は、ノーカット版なのかなぁ?
確かに以前よりも長めの放送時間なので当たり前なのでしょうが..
見たことの無い場面があるので1度見たにもかかわらず、
新鮮な感じがして楽しめています。
第6話まで放送が終了しています。
知っているのに今後の展開が楽しみです。

そうそう。
ヒョンビンさんのことで少し..

私は、ヒョンビンさんが出演している作品は、2作品しか見ていません。
始めに見たのは、この『雪の女王』でした。
この作品の彼の表情に惹かれたものですが、次に見た『私の名前はキム.サムスン』では、
始め誰だかわかりませんでした。
こちらの方が少し肥えてたのかな?
もちろん役が違うのだから表情が違うせいだったのかもしれないけれど..

個人的な意見です。

私は、『雪の女王』のヒョンビンさんの方が好きです。Ame
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
9.11 後楽園大会の試合の結果
2008-09-13-Sat  CATEGORY: ドラゲー試合結果
デイリースポーツにも結果が出ていましたねぇ。
本当は、もう1日早く出すべきですよねぇ..スミマセン。

■DRAGON GATE後楽園大会
9月11日(木)東京・後楽園ホール 観衆:2300人(超満員)

<第6試合 タッグマッチ>
○鷹木信悟、ドラゴン・キッド
(16分15秒 ラストファルコンリー→片エビ固め)
●望月成晃、TAKAみちのく(K-DOJO)

<第5試合 6人タッグマッチ>
横須賀享、斎藤了、○PAC
(21分17秒 360°シューティングスタープレス→片エビ固め)
土井成樹、吉野正人、●m.c.KZ.

<第4試合・再試合>
●ドン・フジイ
(6分1秒 横十字固め)
○YAMATO

<第4試合 シングルマッチ>
ドン・フジイ○
(2分0秒 反則)
●YAMATO

<第3試合 タッグマッチ>
B×Bハルク、●谷嵜なおき
(14分0秒 ダイビングエルボードロップ→片エビ固め)
○サイバー・コング、サイバー・コング・シート

<第2試合 戸澤アキラ・ダイエット7番勝負~第4戦~>
○岩佐拓
(12分21秒 戸澤塾最終奥義其の弐・熨斗紙→片エビ固め)
戸澤アキラ

<第1試合 6人タッグマッチ>
Gamma、堀口元気、○神田裕之
(12分9秒 乱入したシートのラリアット→エビ固め)
●新井健一郎、忍、エル・ジェネリコ


[ スポーツナビ 2008年9月11日 22:44 ]



ドン・フジイvs.YAMATOのシングルマッチは両軍のセコンドが入り乱れての大混戦となった末、1勝1敗の痛み分けに。試合後、YAMATOがフジイら無所属トリオの3度目の挑戦を受諾したことから、9.28福井でGamma、神田裕之、YAMATO組vs.フジイ、望月、マグニチュード岸和田組によるオープン・ザ・トライアングルゲート王座戦が行われることが正式決定した。



いろんな事が起きます。
チェック!を、怠ると着いていくのが大変になります。
なかなか、観戦には行けないけれど、ココで頑張るぞ~ぉぉぉ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
9.8 ハワイ大会結果情報!
2008-09-10-Wed  CATEGORY: ドラゲー試合結果
ハワイでも、盛り上がったみたいですね!

平成20年9月8日(月) 19:30試合開始 ※現地時間 観衆:898人
大会名:DRAGON GATE Monday Aloha Night
会 場:アメリカ・ハワイ州ホノルル Waikiki Shell Amphitheater


【第1試合=20分1本勝負】
 アンソニー・W・森     戸澤アキラ×
 斎藤了       VS  岩佐拓
○横須賀享          新井健一郎
   13分39秒 体固め→幻壊

【第2試合=20分1本勝負】
×m.c.KZ.(7分44秒 体固め→ダークネス・バスター)K-ness.○

【第3試合=30分1本勝負】
 ×超神龍           サイバー・コング・シート
  シーサーBOY   VS  サイバー・コング○
  スペル・シーサー      YAMATO
8分43秒 エビ固め→サイバー・ボム

【第4試合=60分1本勝負】★オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合
○《王者》堀口元気(8分38秒 ロープを掴んでのエビ固め)《挑戦者》谷嵜なおき×
  ※第11代王者が2度目の防衛に成功

【第5試合=45分1本勝負】
○ドン・フジイ     神田裕之×
 望月成晃   VS  Gamma
  12分25秒 ラ・マヒストラル

【第6試合=60分1本勝負】
×PAC            B×Bハルク
 ドラゴン・キッド   VS  吉野正人
 鷹木信悟           土井成樹○
21分56秒 片エビ固め→バカタレ・スライディングキック



※ハワイで日本のプロレスが開催されるのは実に久しぶりらしく、初めて目の当たりにしたであろうDRAGON GATE のスピーディかつスリリングな試合に、現地ファンも大熱狂! 今回ご参加いただいた多くのファンツアー参加者の皆さんとともに、ロス大会に負けないくらいのアツいご声援をいただきました。



オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合。
やはり、結果はこうなりますか。
反則なしに元気さんが防衛したとは思えないので、なおき君にとっては厳しかったのでは..。

信悟が正式にタイフーンに加入してからの試合をまだ見ていません。
今週の(金曜日)DRAGON GATE無限大で見られるかなぁ?Ame
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
夏の終わり?..って、感じの曲
2008-09-09-Tue  CATEGORY: THE CHECKERS
設定としては、もしかしたら違うのかもしれないけれど、
何となーく“夏の終わり?”と、感じてしまうんですよねぇ。

『渚のダンスホール』


アルバム【絶対チェッカーズ】に収録されています。
チェッカーズとしての初めてのアルバムですね!
このアルバムはテープに録音して、擦り切れてしまうんじゃないか?くらい、聴きました。
なので、1曲終ると次の曲のイントロが当たり前のように出できましたねぇ。
そのせいか、このアルバムに収められている曲は今でも好きです。

この曲の後景が目に浮かぶようで..Ame
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
9.5 ロサンゼルス大会結果情報!
2008-09-07-Sun  CATEGORY: ドラゲー試合結果
ドラゲーの皆さんはアメリカ遠征に行っているので、事務的なことはお休みさせて..
とあったので試合の結果とかも無いものだと思っていたので何だかLuckyでした。

では、(そのまま引用です。)結果ですよぉ。

★9月5日(金)※現地時間 観衆:1,080人(超満員)
 大会名:DRAGON GATE FRIDAY LA EXTREME NIGHT
 会 場:アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルス JOHN ANSON FORD PARK

【第1試合=20分1本勝負】
×堀口元気(9分2秒 片エビ固め→垂直落下式ブレーンバスター)エル・ジェネリコ○

【第2試合=20分1本勝負】★暴走十番勝負・第5戦
דハリウッド”ストーカー市川(0分18秒 踏みつけ式体固め→グーパンチ)ネクロ・ブッチャー○
※再試合
×市川(6分23秒 エビ固め→イスの上へのタイガー・ドライバー)ネクロ○

【第3試合=30分1本勝負】
  岩佐拓        ケンドー
 ×新井健一郎  VS  ドラゴン・キッド○
   11分15秒 ウルトラ・ウラカンラナ

【第4試合=45分1本勝負】
 ○SHINGO(13分12秒 片エビ固め→MADE IN JAPAN)PAC×
※鷹木信悟選手は、アメリカ遠征時代のリングネーム“SHINGO”で出場。

【第5試合=60分1本勝負】★オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合
《王者組》     《挑戦者組》
○斎藤了       ニック・ジャクソン
 横須賀享  VS  マット・ジャクソン×
  14分29秒 プレミアム・ブリッジ  第3代王者組が3度目の防衛に成功

【第6試合=60分1本勝負】★オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合
《王者組》       《挑戦者組》
 YAMATO      B×Bハルク×
 神田裕之    VS  吉野正人
○Gamma       土井成樹
  18分35秒 体固め→雪崩式ツームストン・パイルドライバー
  ※第20代王者組が2度目の防衛に成功。



※DRAGON GATE 初のアメリカ開催となったロサンゼルス大会は、現地時間の9月5日 カリフォルニア州ロサンゼルスのJOHN ANSON FORD PARKに1,080人(超満員)の観衆を集め、大成功を収めました。
 開催を待ち望んだ現地のファンたちが第1試合から熱狂的な声援で迎えるなか、セミファイナルではオープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合、そしてメインイベントではオープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合と、2大タイトルマッチが組まれる豪華ラインナップで行われました。
 ドラゴン・キッドと夢のタッグを結成する予定だったドス・カラスが目の病の治療のため欠場となり、代替選手として参戦を予定していたバンピーロも飛行機トラブルによって急きょ参戦不能となるアクシデントに見舞われましたが、名ルチャドールのケンドーが緊急参戦し大会に華を添えました。
 メインイベントが終了しても「Please come back!!」「DRAGON GATE!!」といった賞賛の声が鳴り止まぬなか、マイクを持った土井成樹選手は、来年も同地で大会を開催することを来場のファンに約束しました。
 このあと一行は、現地時間の8日(月)に開催するホノルル大会へ向けハワイへ移動します。
 また、この日セミでニック・ジャクソン&マット・ジャクソンの兄弟タッグコンビ“ザ・ヤングバックス”を破り、ツインゲート王座3度目の防衛に成功した斎藤了&横須賀享は、以下のとおりついに“Summer Adventure Tag League Ⅱ”で2連覇を達成した土井成樹&吉野正人の挑戦を受けることが決定致しました。


【今後の主要大会決定分対戦カード】
★9月26日(金)大阪府立体育会館・第2競技場
~オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合~
《王者組》横須賀享&斎藤了 vs 《挑戦者組》土井成樹&吉野正人


二つのタイトルマッチがあったのですね!
認識不足でした。_(._.)_

なので、ツインゲート..(だから、ツインゲート?)
ニック、マットwジャクソンに確かタッグリーグの時に負けているので借りを返した感じですかねぇ。
3度目の防衛おめでとうございます。オオーw(*゚o゚*)w
次は、土井吉..。
気持ち込めて戦って欲しい。
そう簡単に渡して欲しくない..気持ちを強く持った者が..勝つ。

そして、トライアングルゲート..。
まだ、WORLD1としてかみ合っていなかったのか..
ほぼ反則的なことに遣られてしまったのか..
これだけでは解らないけれど、2度目の防衛には納得がいきませんねぇAme
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
またまた増えました。DRAGON GATE の公式ブログ!
2008-09-05-Fri  CATEGORY: ドラゲー
一時、あまり間隔無く選手の公式ブログが開設されていたのですが、
しばらくして落ち着いた感があり、それから結構経つのでもうこれで終わりなのかな?
..なんて勝手に思っていましたがまた、増えましたねぇ。

まずは、◇DRAGON GATE NEXのブログ「日々前進」⇒ここから

そして、なんと..◇岡村隆志社長ブログ⇒ここから

こちらも、私としては意外でした..◇YAMATO選手ブログ⇒ここから

まさかの社長参戦!
YAMATOには、とっても期待大!ここでもKYだとおもしろいなぁ。Ame
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
CS放送LaLaTVで9/8から始まる韓ドラ『乾パン先生とこんぺいとう』が..
2008-09-03-Wed  CATEGORY: 韓ドラ
今から楽しみです。

  『乾パン先生とこんぺいとう』
kanpan_image.jpg
そして、あらすじ

新人教師ナ・ボリ、母校に凱旋する!

かつて教師を殴り退学処分となったナ・ボリ(コン・ヒョジン)が、母校ジョンスク高校に戻ってきた。ナ・ボリは学生時代に憧れたチ・ヒョヌ(キム・ダヒョン)先生にもう一度会うため、必死に勉強して、教職免許を取ったのだ。一方、ジョンスク高校の理事長の息子で超問題児のテイン(コン・ユ)が、留学先で退学処分にあったため韓国に戻ってきた。先妻の子テインに手を焼く理事長は、テインの面倒を見ることを条件に、ボリを教師として採用する。張り切って教師生活を始めるボリ。ところがテインをはじめ3年3組には一筋縄ではいかない生徒がそろっていた・・・。


何となーく読めない訳ではないけれど..
それを上手く裏切って欲しいですねぇ。

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
8.31 福岡・博多スターレーン大会の試合の結果
2008-09-01-Mon  CATEGORY: ドラゲー試合結果
1日遅れちゃいました。

■DRAGON GATE「STORM GATE~開幕戦~」
8月31日(日) 福岡・博多スターレーン 観衆2450人(超満員札止め)

<第7試合 オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合>
[王者]○鷹木信悟
(22分27秒 ラスト・ファルコンリー→片エビ固め)
[挑戦者]●サイバー・コング
※第9代王者が初防衛に成功

<第6試合 6人タッグマッチ>
土井成樹、B×Bハルク、●m.c.KZ.
(18分54秒 ラストライド→体固め)
望月成晃、ドン・フジイ、○マグニチュード岸和田

<第5試合 オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合>
[王者]○堀口元気
(15分48秒 イス上へのビーチブレイク→体固め)
[挑戦者]●忍
※第11代王者が初防衛に成功

<第4試合 タッグマッチ>
吉野正人、○谷嵜なおき
(16分14秒 インプラント→エビ固め)
新井健一郎、●岩佐 拓

<第3試合 戸澤アキラ ダイエット7番勝負・第3戦>
○戸澤アキラ
(10分26秒 戸澤塾秘伝・巌鬼→エビ固め)
●スペル・シーサー
※戸澤は1勝2敗

<第2試合 九州プロレス提供試合>
●阿蘇山
(10分48秒 めんたいクラッチ)
○めんたい☆キッド

<第1試合 6人タッグマッチ>
Gamma、神田裕之、○YAMATO           
(13分14秒 ギャラリア→片エビ固め)
斎藤 了、ドラゴン・キッド、●アンソニー・W・森×


[ スポーツナビ 2008年8月31日 22:45 ]


ドリームゲートは、やはり信悟の勝ちですかぁ。
信悟がフォールを獲られたところをあまり見たことがないなぁ。

ブレイブゲートは、元気さんの勝ち。
こちらも妥当?
でも、ちょっと面白くないかなぁ。Ame
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/09 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


余白 Copyright © 2005 裏どおりの天使たち. all rights reserved.
