私の好きなことばかりが主。何でも、気の向くままに書かせて頂いています。のぞいてみて下さい。
裏どおりの天使たち
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
パソコンと携帯電話をつなげて..
2008-02-29-Fri  CATEGORY: 未分類
To-ry私の携帯電話(以後、ケイタイ)は、今や当たり前になりつつある..
曲をCDとかから取り込めるものです。
今のケイタイに変えてから5ヶ月が過ぎて、やっと曲入れをしてみました。
2日に分けて、とりあえず175曲入れました。
いちばん多く入れたのが、もちろん↓
Image036~00(この内の、ベスト盤は入れていません。)
私が持っているチェッカーズのアルバムはこれだけではなく、あと3.4枚はあります。
今探しているのは、《絶対チェッカーズ》と《毎日チェッカーズ》..
なかなか中古では、見つかりません。
できればリバイバルみたいのではなく、そのものに会いたいのでまだまだ探すつもりです。

その次に多く入れたのは、ブルーハーツ=3。
そして、尾崎豊&岡村孝子=2。
松任谷由美&レベッカ=1。

これを、ランダムで聴くのがものすごくいい!
次に何が流れるのか解らないので、イントロが流れるたびにオオーw(*゚o゚*)w!...
という、いい思いが出来る。
ヘッドホンをしなくても聴けるので、家事の時などポッケに入れて聞いています。

また、写真もケイタイからパソコンに移せるようになったのでとても便利!
これを、どんどんブログに活用していきたいと思っています。

こうやって、ブログを書いているだけでも、私にとってはとても進歩なのに、
曲や写真を取り入れたりすることが出来るようになったのは、すごいなぁ。
こんなのは、当たり前の世の中..
まだまだ..全然追いつけていないけど、少しだけ自分の中で視野が広がったから、
大きいなぁ..と、思っています。

3日休んでしまったけれど...
やっぱりここは、楽しいなぁ。。。
でも、韓ドラも見たいのであります。
更新していない時は、韓ドラを見るのに必死なのだと、思って下さい。
例外は、ほぼありません。

今は、『魔王』に必死です。
とてもいい内容で、いい作りだと思うのですが、
ウトウトしながら見るのには、難しいですね!
内容を理解するのに必死で、事のつながりと人のつながりと..
何とか、辛うじて把握しているといったところでーす。Ame
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2.24 福井市体育館大会の試合の結果
2008-02-25-Mon  CATEGORY: ドラゲー試合結果
本当は、昨日のうちにお伝えできればと思っていたのですが、
朝から調子が悪く..寝不足と少々の二日酔いのせいかぁと..
でも、午後になっても何かフラフラしてしまって、
結局そのフラフラは夜も変わらずだったので、早めに寝ました。

今日は..
昨日しっかり寝たので、大丈夫!元気で-す。

さて、気になっていました。試合の結果です。

TRUTH GATE~最終戦~
2008.2.24福井・福井市体育館 観衆:1,300人(満員)

■ メインイベント オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試合60分1本勝負

  (王者組) 望月成晃&ドン.フジイ&K-ness.vs
          鷹木信悟&B×Bハルク&サイバー・コング(挑戦者組)

 ×K-ness.(19分47秒、雪崩式E.V.O⇒片エビ固め)B×Bハルク○
   ※第16代王者組が4度目の防衛に失敗。新王者組は第17代王者組に。

■ セミファイナル タッグマッチ45分1本勝負

  Gamma&堀口元気vsCIMA&ドラゴン.キッド

 ×堀口元気(11分39秒、シュバイン⇒片エビ固め)CIMA○

■ 第4試合 m.c.KZ.メキシコ遠征壮行5番勝負・最終戦30分1本勝負

  m.c.KZ.vs土井成樹

 ○土井成樹(13分42秒、バカタレ・スライディングキック⇒片エビ固め)m.c.KZ.×

■ 第2試合 タッグマッチ30分1本勝負

  吉野正人&神田裕之vs YAMATO&ホリヘ.リベラ

 ×吉野正人(9分25秒、ブルーボックス攻撃の誤爆から丸め込む⇒アシア)ホルヘ・リベラ○

■ 第2試合 オープン・ザ・お笑いゲート選手権30分1本勝負

  (王者)ジャクソン.フロリダvs“ハリウッド”ストーカー市川 (挑戦者)

 ○ジャクソン・フロリダ(7分02秒、市川のスペース・ローリングエルボー自爆から⇒医療器具式体固め)“ハリウッド”ストーカー市川×
    ※観客判定により、第5代王者が3度目の防衛に成功

■ 第1試合 タッグマッチ30分1本勝負

  新井健一郎&スペル.シーサー&シーサーBOYvs横須賀享&斎藤了&アンソニー・W・森

 ×シーサーBOY(12分16秒、幻壊⇒体固め)横須賀享○

とても気になっていた、メインイのオープン・ザ・トライアングルゲート選手権試のことですが..
やはりそうなりましたかぁ。
ここのところ私、連敗中だったんですよぉ。
だから、いやぁ~な予感してたんですよ!
でも..まさか?
王者組が負けたのは、きっと私のせいですね!.._(._.)_

そして、また..
オープン・ザ・トライアングルゲート選手権試は、次の展開に..
それは、また..次の時にでも..。 Ame
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2.23 愛知・名古屋テレピアホール大会の試合結果
2008-02-23-Sat  CATEGORY: ドラゲー試合結果
こうやって、その日のうちに結果が解るのっていいですよね!
期待大でワクワクしながら見るのですが、このところ残念な結果が続いています。
果たして今日は..?

■DRAGON GATE「TRUTH GATE」
2月23日(土) 名古屋テレピアホール 観衆544人(超満員札止め)

<第5試合 名古屋式イリミネーションマッチ>
CIMA、横須賀 享、斎藤 了、●ドラゴン・キッド、アンソニー・W・森
(29分53秒 琉’s→体固め)
土井成樹、吉野正人、Gamma、堀口元気、○神田裕之
※マッスル・アウトローズの1人残り勝利。 試合時間はマラソンタイム

8)○キッド(27分47秒 ウルトラ・ウラカンラナ)●土井
7)●CIMA(26分29秒 急所攻撃から丸め込む→首固め)○神田
6)○キッド(25分23秒 切り返しの応酬から→エビ固め)●Gamma
5)○CIMA(24分11秒 ホルヘ・クラッチ)●吉野
4)●横須賀(23分10秒 ジャーマン・スープレックスホールド)○神田
3)●森(22分00秒 ライトニング・スパイラル→片エビ固め)○吉野
2)○森(21分22秒 エレガント・マジック)●堀口
1)●斎藤(21分01秒 バックスライド・フロム・ヘル)堀口○

<第4試合 シングルマッチ>
-B×Bハルク
(11分13秒 無効試合)
-新井健一郎
※神田裕之の乱入により収拾つかず

<第3試合 m.c.KZ.メキシコ遠征壮行5番勝負・第4戦>
●m.c.KZ.
(9分40秒 ボストンクラブ)
○ドン・フジイ

<第2試合 再試合 タッグマッチ>
ホルヘ・リベラ、○超神龍
(5分00秒 望月のツイスター→体固め)
望月成晃、●“ハリウッド”ストーカー市川

<第2試合 タッグマッチ>
○ホルヘ・リベラ、超神龍
(0分14秒 ホルヘ・スペシャル)
望月成晃、●“ハリウッド”ストーカー市川
※想定内により再試合

<第1試合 6人タッグマッチ>
鷹木信悟、サイバー・コング、○YAMATO
(11分10秒 ギャラリア→片エビ固め)    
K-ness.、スペル・シーサー、●シーサーBOY


続き過ぎてて、正直またかぁ..としか思えません。
タイフーンにいい風が吹いていませんねぇ。
ただの負けならいいのですが、ユニット内でもめたりは無かったのでしょうか?
マッスルアウトローズもニューハザードも内々で何やらもめているけど..
斎了は、大人だからサラッと流しちゃってますよねぇ。
(詳しくは、ドラゴンゲート公式サイトのタイフーンの掲示板を見て下さい)

あともう1つ気になった試合が..
第2試合の再試合、市ちゃんが負けたのに何故パートナーのもっちーの技、
“望月のツイスター→体固め”で決まったのだろう?
望月のツイスターだから、技を掛けたのはもっちー?
う~ん、気になるぅ。(・・?

明日は、トライアングルゲートのタイトルマッチがあります。
年の功っていうのがあるし、キャリアだってあります。
若さでは断然劣るけど、それは大したことではありません。
だから、もちろん王者組の勝ちです。

ここに獲られるのだけは、避けて欲しい。
もっちー、フジイさん、K-ちゃん、p(*^-^*)q がんばっ♪ Ame
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
高校の時に聴いていた曲って..
2008-02-22-Fri  CATEGORY: 未分類
To-ry昨日、岡村孝子さんの事を書きましたが..
まぁ、その続きみたいなもので..
高校の時に主にどんなものを聴いていたか..

そうですねぇ。
電車では、尾崎豊さんをよく聴いていました。
『回帰線』 『十七歳の地図』 『壊れた扉から』 など。

それから、ブルーハーツ。
アルバムのタイトル等、よく解らないのだけれど..
初めて耳にしたのが、『終らない歌をうたおう』だったか?
『僕の右手を知りませんか』で、曲の感じがよかったのはもちろんの事、
素敵な歌詞に感激したなぁ。

そして、サザン、長渕剛、ハウンド.ドッグ。

この頃は、バンドブームみたいなとこがあって、
とにかくBOOWYが、流行っていました。
私も、アルバムは1つも持っていないのにアルバムの曲を結構知っていました。
ちなみに、1番好きな曲は、クラウディーハートです。

それから忘れてはいけない、レベッカですね!
ほんと、よく聴きました。
1番好きな曲は、何かなぁ?
この答えは、また今度ということで..。

さて、今日もまとまりがなく..
まぁ、いつもの事ですが..
では、では、またでーす。 Ame
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
懐かしかったので..
2008-02-21-Thu  CATEGORY: 未分類
To-ryブックオフでアルバムの105円コーナーがあったので、何かあるかなぁ?と見ていたら..
見つけました。これ、何気に探していた物でした。

岡村孝子さんの『SOLEIL(ソレイユ)』
確か、岡村孝子さんのアルバムの中では、これを一番聴いたと思います。
だから、曲目を見た時に懐かしくって..もちろん今聴いています。

この、アルバムの中から一曲。
たぶん..この曲なら聴いた事あるのでは..?

〈Believe〉


そうそう。
岡村孝子さんの曲をよく聴いていた時代を書いていませんでしたね!
私が、高校生の頃です。
初めて聴いた曲は、『夢をあきらめないで』でしたよ!
なんていい曲なんだろうと..初めて聴いたのに涙うるうるの感動ものでした。

どうですか?
懐かしんで頂けましたか? Ame
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
おめでとうございます。
2008-02-18-Mon  CATEGORY: 未分類
To-ry今日、2月18日はプロレス団体ドラゴンゲートの“横須賀享”選手の30回目のお誕生日です。

お誕生日おめでとうございます

益々のご活躍を期待しまーす。


そういえば、週プロでCIMAが〈オレCIMAだぞ!〉で、バレンタインデーのチョコレートをドラゲー内で誰が1番貰っているか?ということを書いていました。
確か(間違っていたらごめんなさい)
4位k-ness. 3位土井or吉野 2位土井or吉野  
そして、栄えある1位は..横須賀享と書いてありました。

人気があるのは、そりぁ嬉しいですけど..
何故かちょっと複雑な気持ちになりました。


30歳、ブロレスラーとしてはもちろん。
男としてもより一層磨きをかけて、さり気なくカッコよくいて欲しいと思います。
また、望月享としても充実して欲しいなぁと思います。

っと、ここに書いても本人には届きませんが..
気持ちですから..
そうです。何事も気持ちが大事です。
...そう、思いません? Ame
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ドラゲーの話題をいくつか。
2008-02-17-Sun  CATEGORY: ドラゲー
まずは、今日(17日)の気になる対戦カード。

☆2月17日(日)京都KBSホール
  6)オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合
    《王者》吉野正人 vs 《挑戦者》斎藤了


いよいよですね!
このところ、土井ちゃんと上手くいっていないまぁくんに付け入る隙があるように思えるので、
斎了に勝機ありではないでしょうか?
タイフーン立て続けに負けているので(享さん&キッド)、もう負けられませんよー!!
が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪

そして、こんな記事が..

☆3月13日(木)SITE-KOBE
【オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合】
《王者組》     《挑戦者組》
 岩佐拓       大野勇樹 
 新井健一郎  vs 戸澤アキラ

※15日のSITE-KOBE大会にて、戸澤塾内のタッグチームとして“メタボリック・ブラザーズ”の結成を発表した戸澤&大野。しかしこの2人の行動に、マッスル軍との死闘の末にボンタンを取り返し、ツインゲート王座を奪取した新井&岩佐は、戸澤&大野の不甲斐ない試合も手伝って大激怒。初防衛戦の相手に2人を指名し、戸澤塾対決が決定した。


この対戦は、予想外でした。
結果は、ほぼ決まった感がありますが思っている以上の内容のすごい試合が
見られるようにも、思えます。
きっと、期待は裏切らない?
そうでなければ、戸澤塾は厳しくなってしまいますよね、アキラくん!!

そして、新たにドラゲー選手で公式ブログ参加者が二人。堀口元気新井健一郎
*名前をクリックすると見られます。

ブログ参加者、沢山になりましたね!
嬉しい悲鳴ですが、まったく見切れてないのが「悔しいでーす。」q(T▽Tq)(pT▽T)pAme
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
あっ!もう、時間が..間に合うか?
2008-02-16-Sat  CATEGORY: ドラゲー
とりあえず、試合の結果です。

■DRAGON GATE「TRUTH GATE」
2月16日(土) 岐阜商工会議所 開始18:30 観客:920人(超満員)

<メーンイベント 6人タッグマッチ 60分1本勝負>
ドラゴン・キッド、○斎藤 了、CIMA
(16分1秒 ドラゴンスープレックス・ホールド)
●堀口元気、Gamma、吉野正人

<第5試合 タッグマッチ 45分1本勝負>
●アンソニー・W・森、横須賀享
(15分10秒 一角蹴り→片エビ固め)
ドン・フジイ、○望月成晃

<第4試合 タッグマッチ 30分1本勝負>
●m.c.KZ.、鷹木信悟
(11分55秒 戸澤塾最終奥義・熨斗紙→片エビ固め)
○岩佐 拓、新井健一郎

<第3試合 シングルマッチ 30分1本勝負>
●超神龍
(6分30秒 パイナップル・ボンバー→エビ固め)
○サイバー・コング

<第2試合 オープン・ザ・お笑いゲート選手権試合 3WAYマッチ>
[王者]○ジャクソン・フロリダ
[挑戦者]K-ness.
[挑戦者]●“ハリウッド”ストーカー市川
(7分29秒 医療器具を利用した逆さ押さえ込み)
※観客判定により第5代王者が2度目の防衛に成功

<第1試合 6人タッグマッチ 30分1本勝負>
●ホルヘ・リベラ、YAMATO、B×Bハルク
(11分2秒 急所攻撃から丸め込む→首固め)
ディアブロ(プロレスリング華☆激)、○神田裕之、土井成樹


何だか、面白そうなことになってる?Ame
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今日は、ネタ無しですねぇ。
2008-02-15-Fri  CATEGORY: 未分類
タイトルのとおりです。
今日は、何も持っていません。
ネタ切れな訳ではないけれど、どうにも眠たくて思考能力が乏しいです。

先ほどまで、『コーヒープリンス1号店』を、見ていました。
その最中もうとうと..今も、若干うとうと..。

この、『コーヒープリンス~』今のところは、さっぱりしていていいですね!
韓ドラは、どろどろがつきもので、それが韓ドラの良さだし面白さなのだけど、
たまには、こんなのもいい!
少しずつ複雑になる?的な流れになりそうな気配になってきたので、
今後の展開が楽しみです。

さて、やはり今も眠気が抜けないままだけど、
この後は、韓国ドラマ『バラ色の人生』の最終回を、見るつもりです。

あっ!どらげー通信が始まっているぞ!
テレビ..テレビ..。

っということで..では、では..。Ame



ページトップへ  トラックバック0 コメント2
映画 『テラビシアにかける橋』も見てきました。
2008-02-14-Thu  CATEGORY: E i g a
この間、“スウィーニー.トッド フリート街の悪魔の理髪師”を見た日に『テラビシアにかける橋』も見ました。
この両極端の選択にギリギリまで気付いていなかったのですが、現地で時間の関係上どちらが先に見るのかを確認して少しホッ!としました。
終りよければすべてよしということで、心が温まる作品が後のほうがいいですから..。

img1_1198827137.jpg

まず、何故この映画を見ることにしたのか?
それは、右下に映画生活というサイトのランキングがあるのですが、
このランキングはこのサイトの訪問者が評価をしたうえでのランキングなので、
私の勝手な解釈ですが、映画好きさんの方々が評価をしていると思うので、
充てにしているのです。
なので、(一時期は1位だったんじゃなかったかな?)ここのところ上位にいて、
気になっていたので決めました。

公式サイトは→『テラビシアにかける橋』

子供でもない、かといってもちろん大人でもなく..この頃のどうしようもない感情や切なさ、そしてやるせなさが解るだけに感情移入はバッチリ!でした。
なので、後味のいい涙を流せました。
(表現、間違ってます?)

まだ、大人になりきれていなかつたあの頃なら私にもきっと見えたことでしょう。
テラビシアが.. Ame
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
映画 『スウィーニー.トッド フリート街の悪魔の理髪師』を見てきました。
2008-02-12-Tue  CATEGORY: E i g a
まず、第一声としましては..すごかったですよぉ。
何がって..。
最初っからですねぇ。
オープニングの曲が流れているところから“血”。
曲と一緒に、血も流れていましたから..。
でも、このオープニング本編とは関係ないものなのかとサラッと見てしまいましたが、
見終わってそうではないことに気づきました。
なので、もっとちゃんと見ておけばよかったなと少々後悔。。

img1_1197422841.jpg

そして、肝心な内容ですが、それは公式ホームページのCMをご覧下さい。
こちら→スウィーニー.トッド

15Rがうなづける作品なだけあって、目を覆いたくなる場面がいくつもあり、
(実際目を覆いましたが..)
誰にでも進められるという作品ではないけれど、
ストーリーも繋がりに無理はなかったし、最後は私としては文句のつけようがない
終りかたで、映画が好きでよく見に行かれる方は是非見て欲しいです。

でも、“血”が駄目な方には、残念ながらお勧めできそうにありません。Ame
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ここ数日、韓ドラを見るのに必死でした。
2008-02-11-Mon  CATEGORY: 未分類
To-ry今見ている韓ドラの数。
えーっと、7作品。
このうちの1つが『魔王』なので、毎日2つは見ないとキツイです。
この三連休は、3本ずつ見ました。
だからか、頭の中は韓ドラのしめている割合が大きいようで、
いざ、ブログを書こうと思い、ドラゲーでもと色々検索したのですが、
私の内で記事になりませんでした。

その、ドラゲー少し書きますと..
 もっちーこと、望月成晃選手主催の『武勇伝』、
 大成功だったようです。
 そして、その『武勇伝』、毎月開催するそうです。
 (詳しいことは、ドラゴンゲートの公式ホームページのnewsをご覧下さい。)

まだまだ、余裕はありません。
今夜もこの後、見れるだけ見るつもりです。

やっぱり、韓ドラは辞められませんねぇ。
何故だろう?

では、また..です。Ame
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
タイトルなし
2008-02-10-Sun  CATEGORY: 未分類
こんな時間ですが、如何お過しですか?

こちらも一時結構、雪が降ったのですがそれほど長くは続かず少々期待外れな感がありました。
でも、勢いはこの間よりはあったので、雪を楽しむ事は、少し出来ました。

さて、今まで何をしてたかというと‥。
いつもの事ですが、韓ドラ見てましたよ!
『魔王』を3話。
これで、5話まで見ましたが、だんだんと真相が明らかになって来ると共に、人物の繋がりが見えて来ました。

このままでは単純にこのドラマが、解ってしまいそうだけど‥。
やはり、意外な転換があるのか?

そちらに、期待をしたいですね!

では、では‥
中途半端でも、お許しを‥。_(_^_)
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2.8 後楽園ホール大会の試合結果
2008-02-09-Sat  CATEGORY: ドラゲー
2.8 後楽園ホール大会の試合結果を全部書こうと奮闘していたのですが、
もうあとわずかというところでミス!書いていた物はもう戻って来てはくれませんでした。

なので、もう一度書こうとも思ったのですが、今日は少々気合が入っていたばかりに
なくなってしまった事で、気持ちが萎えてしまい..
メインだけで、ご勘弁下さい。

◇第6試合 オープン・ザ・ツインゲート統一タッグ選手権試合

  [王者組]土井成樹●&吉野正人vs[挑戦者組]新井健一郎&○岩佐拓
       23分9秒 戸澤塾最終奥義其の弐・熨斗紙→エビ固め

*土井が岩佐をDOI555で場外へ投げ落とし、吉野がダイブ。その間に土井が新井にバカタレスライディングキック2連発を食らわせる。さらに土井はトドメとばかりに雪崩式DOI555を狙おうとするが、岩佐にカットされ、逆に岩佐の流鏑馬のエジキに。倒れた土井に新井がコーナートップから急降下し、そのまま逆片エビ固めで締め上げていく。その横で岩佐は吉野に熨斗紙を炸裂。4者ダウンとなる中、新井が土井に阪神タイガー・スープレックス2連発。しかし、惜しくもカウント3には届かず。ならばと岩佐が土井に雪崩式の流鏑馬を放つが、これもカウントは2。岩佐はなおもラリアット、変形の熨斗紙で土井を追い込み、渾身の力を込めた戸澤塾最終奥義其の弐・熨斗紙でついに勝利をつかんだ。

*早速タイフーンのCIMA&ドラゴン・キッドが挑戦を表明。この日から「CK1」というタッグチーム名を得たCIMAの「どちらからでもフィニッシュを取る自信がある」という挑発にも、新王者たちは堂々と受けて立った。


新健さんに拓ちゃん。
もしかしたらやってくれるかも..と、期待していなかった訳ではありませんでしたが、
ほんとに獲ってしまいましたね!
次の対戦相手は、タイフーンのCIMA&ドラゴン・キッド。
何やら、「CK1」と言うタッグチーム名もついたようで気合を感じます。

益々盛り上がる『ドラゴンゲート』。
楽しみであります。Ame
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
韓国ドラマ 『魔王』のストーリーに(*_*;!
2008-02-07-Thu  CATEGORY: 韓ドラ
今週の月曜日から、BS朝日で後12:00から、
(月)~(金)の集中放送で始まりました。

取り敢えず録画をして、夜に見ているのですが、まだ1話しか見れてません。
でもその1話だけで...
私の中には無かった韓ドラのジャンルだったので、少々戸惑いもありつつ
どんな展開になっていくのか、とても楽しみです。

さて、その『魔王』のことを少し..

11037052.jpg お借りしてきました。

何故これにしたかは..何か意味深じゃないですか?
一人一人のバックの絵が..だからです。
全話見終わった後に、この絵の意味がわかるような気がしてます。

そして、あらすじ。

過去は悪人だったが善人になった刑事と、善人から悪人になった弁護士…。少年時代に起こしてしまった悲劇的な殺人事件をきっかけに、宿命的な対決をすることになる2人の男カン・オス(オム・テウン)←{魔}とオ・スンハ(チュ・ジフン)←{なし}。その2人をつなぐサイコメトラーの能力を持つ女性ヘイン( シン・ミナ)←{王}。3人を軸に展開される殺人事件と儚い愛という陰影がドラマに深みを与えてくれる。

オム・テウン:(カン・オス役)
刑事。資産家の息子で親の反対を押し切り刑事となる。
ある事件をきっかけに、衝撃的な過去が少しづつ明かされていく。

チュ・ジフン:(オ・スンハ役)
若手敏腕弁護士。貧しくて恵まれない人々の弁護を進んで引き受ける。
事件の被害者と最後に電話で話をしていた。オスと宿命的な関わり持っている。

シン・ミナ:(ソ・ヘイン役 )
図書館司書。殺害現場にあったタロットカードを描いたことで事件に巻き込まれる。
サイコメトラーとしての能力があり、複雑に絡み合う事件の残像を見てしまう。


今まで見てきた韓ドラは、王道がほとんどで、いつものパターンの三角関係の恋愛ものか、
家族愛的なものとかぁ..まあ、そこが好きで飽きずに見ていますが(多分、観覧ドラマ数40本をそろそろ超えるのではないかと思われます。)これは、違います。

ちょっと慣れないので戸惑いながらだし、すんなりと入り込めてなかったりしてますが、
期待は大なのでどんな結末なのかを見届けたいと思います。Ame
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
二つのタイトルマッチの(簡単に)詳細
2008-02-06-Wed  CATEGORY: ドラゲー
これだけだと、まったく試合の内容は解らないのだけど、
どんな技で決まったのだけは解ったので取り敢えずは納得しました。

TRUTH GATE
 2008.2.03 福岡・博多スターレーン 観衆:2,450人(超満員札止め)

■ メインイベント オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合60分1本勝負

  (王者)CIMA vs Gamma(挑戦者)

  ○CIMA(20分41秒、クロス・ファイアー⇒エビ固め)Gamma×
      ※第8代王者が4度目の防衛に成功

■ セミファイナル オープン・ザ・ブレイブゲート選手権試合60分1本勝負

  (王者)吉野正人 vs ドラゴン.キッド(挑戦者)

  ○吉野正人(21分23秒、ライトニング・スパイラル⇒エビ固め)ドラゴン・キッド×
      ※第7代王者が4度目の防衛に成功

ちょっとだけ、一言。

まずは、メイン。
神聖なるドリームゲートのベルトをGammaに渡せるはずが、ありません。
阻止するのは当たり前ですが、いろんな意味で大変だったことは、
見なくても解ります。

そして、セミ。
一時は、このライトニング.スパイラルで決まる事が多かったけど、
このところは、ソルナシエンテでギブアップの姿をよく目にしているように思えます。
吉野、負けませんねぇ。
タイフーン、立て続けに負けています。
まさか、斎了までもが負けたりしませんよね!
応援しています。 が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪ Ame
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
こんな時間だからこその呟き?
2008-02-05-Tue  CATEGORY: 未分類
先ほど、言っていたように韓ドラ見ました。
『1%の奇跡』を2話分と『プラハの恋人』です。
プラハの恋人は、全く創造もしていなかった展開で面白くなってきました。
どんなふうに話しが進む(享?←な訳ないなぁ。)のか、楽しみですねぇ。

そうそう。
気になってた日曜日のドラゲーの試合。
ブレイブゲートの結果は、勝敗に限って解りました。
何故なら、次のブレイブゲートの対戦カードがわかったからです。

ちなみに、日にちは記憶していませんが、

吉野VS斎了

と、なってました。

ということで、キッドさんは負けてしまったのですね!
残念です。
でも、そう簡単に負けたとは思えないので、マッスルアウトローズの介入や反則とかあったのかな?

こんな時間の呟きは、こんな物です。

では、やっと寝まーす。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
BS朝日で今日から、始まりました。~魔王~
2008-02-04-Mon  CATEGORY: 未分類
ほぼ毎朝、新聞の番組欄はcheckしています。
それも、重要視しているのはBSの番組のところです。

今日もいつもの如く変わりはないだろうと、なんの気なしに見ていました。
そしたら、『魔王』の文字が眼に入りました。
えっ!まじでぇと二度見してしまいました。

『魔王』という韓ドラがあるのは知っていたし、見たいと思っていたので
これを発見してからは、朝からいきなりHappyモードに入りました。
録画は、したもののまだ見ていないので楽しみです。


このところ、相変わらず寝不足の日々。
ブログも書きたいし、録画してある韓ドラは溜まっているし..
もう、大変です。

この後は、韓ドラを見れるだけ見るつもりです。
でも、遅くならないように気をつけます。

それでは、(@^^)/~~~。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
W「おめでとう!」です。
2008-02-03-Sun  CATEGORY: ドラゲー
まずは、もっちーこと、望月成晃さんに..。

1月23日(水)後楽園ホールで、ZERO1-MAX「旗揚げ3周年記念大会‘継往開来’」
に出場したもっちー。
試合があることは知っていましたが、タイトルマッチとは知りませんでした。

その試合の結果がこちら↓

インターナショナルジュニアヘビー級選手権

[王者]日高 郁人● vs [挑戦者]○望月成晃(DRAGON GATE)

         13分54秒 一角蹴り→エビ固め

 *他団体からの殴り込みという形ながら、声援を受けてリングインした望月成晃。日高郁人のアイルビーバックを蹴りつぶし、コーナーからのドロップキックもカット。日高の攻撃を読みながら、武輝道場で鍛えた蹴り技で容赦なく日高を痛めつけていく。(途中省略)
両者ともに相手を認めているからこその緊張感の高い攻防が続くが、最後は望月がツイスターからバックキック、日高を張り付けにして一角蹴り。ゼロワンの至宝、ジュニアのベルトがDRAGON GATEへ流出してしまう結果となった。


1月17日の誕生日を迎え、38歳になったもっちーですが、
まだまだイケてますね!
これで、もっちーは三冠です。(後の二つは、トライアングルゲートとお笑いゲート)
他団体からのベルト奪取!本当に、おめでとうございました。


そして、もう1つのおめでとうは..。
時間的に過ぎてしまいましたが、2月2日はドラゴン.キッドさんの
32回目のお誕生日でした。

キッドさん!!

   お誕生日おめでとうございます

(っと、ここに書いたところで本人には、届きませんが..
まぁ、気持ちですから..ねぇ。)

これからも、小さな体でも運動能力でそんなことはカバーができ、
リングの上でも、ものすごく存在があり、大きく見えることを実証し続けて下さい。

お二人とも、本当におめでとうございました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
どらげー通信を見ながら‥。
2008-02-02-Sat  CATEGORY: 未分類
先ほどまでは、BSジャパンで【コーヒープリンス1号店】を見てました。
時間を有効に使おうと思っていたのですが、眠たさに負けてしまい、半分は寝てました。(T0T)

そんな、こんなでどらげー通信を見ながらの入力になっています。
今日の通信は、お笑いゲートでもっちーが勝った試合が面白かったですね!
あと、キッドさんがブレイブゲートに挑戦するシーンがかっこよかったです。

では、この後は、ちゃんと録画してあるコーヒープリンス~の寝てしまったところを見て、録画が貯まっている韓国ドラマを見てからほどほどにして寝たいと思います。

では、では‥。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2008/02 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


余白 Copyright © 2005 裏どおりの天使たち. all rights reserved.
