fc2ブログ
私の好きなことばかりが主。何でも、気の向くままに書かせて頂いています。のぞいてみて下さい。
裏どおりの天使たち
韓国映画 私たちの幸せな時間
2007-07-19-Thu  CATEGORY: E i g a
とても見たい映画なのですが、見る機会がなさそうです。
けれど、是非見ていただきたいので、映画館にある広告を余すところなく記載してみました。

61080_l.jpg


表紙 『私たちの幸せな時間』

 死刑因の男と自殺願望の女。
   人生の最後に訪れた、かけがえのない時。


      あなたに出逢ってはじめて生きたいと思った。

  カン.ドンウォン (『ジュエリスト』)
  イ.ナヨン (『小さな恋のステップ』)
 

~裏面~
「すべてが僕に背を向けたと思っていたけど
あなたに出逢って 初めて世界に愛があることを知りました」

死刑因の男と自殺願望の女...
彼らの人生の果てに訪れた、奇跡のような“幸せな時間”



男は3人を殺した死刑因ユンス、女は3回自殺未遂をした元.歌手ユジョン。死から逃れられない、出会うはずのなかった二人。人生に絶望し、孤独を抱えた彼らが向き合うこととなった、毎週木曜日10時から13時の面会時間。初めは敵対心に満ちていた彼らが、やがてお互いが似ていることに気づく。生まれて初めて、自分の言葉に心を開き、耳を傾けてくれる人、「本当の自分」をさらけ出せるかけがえのない相手に出会ったのだ。誰にも言えなかった過去を告白し、そして自分を赦すことができた。人生の果てで、ようやくめぐり逢えた幸せ。それは限りなく輝いていた。毎日が木曜日であってほしい...しかし、そんな二人の“幸せな時間”は、長くは続かなかったー。

『デットマン.ウォーキング』『ダンサー.イン.ザ.ダーク』...
死の淵での生の美しさを描いた名作に劣らない奇跡の感動作


*二人の若い俳優の輝く魅力がすべてのものを圧倒する。【朝鮮日報】
*人間と人間の間の真の赦しを見せてくれた【Joy News 24】
*この映画は絶望の中で歌われる愛の歌だ【CINE21】

韓国公開時に、観終わってから立ち上がることが出来ないほどの感動と涙で観客を包み込んだ本作は、300万人を動員し、ラブストーリー映画の興行記録を更新した。原作は韓国人気No.1女性作家コン.ジヨンによるベストセラー小説。
死刑因ユンスには、長身で繊細な美しさ持ち、今、最も注目の俳優として着実にステップアップしているカン.ドンウォン。トレードマークの長い髪を切って難役に挑み、アイドルから役者へと大きく成長した。そして、ユジョンを演じたイ.ナヨンは本作で青龍映画賞主演女優賞にノミネートされ、その確かな演技力が高く評価された。この二人の美しい俳優の熱演と、『パイラン』『力道山』といった人間ドラマを撮り続けてきているソン.へソン監督とのコラボレーションから生まれた本作は「恋愛」だけにおさまらない「人間愛」ともいえる愛に満ちている。まさに、この映画を観ている時間そのものが、“幸せな時間”となるのだろう。




『私たちの幸せな時間』の公式サイトは
こちらからご覧頂けます。

 このサイトの予告を見ただけで泣きそうになってしまいました。もともと涙もろいのもありますが..本編を観たら泣きすぎて大変なこと(お化粧が)になりそうなことが想像つきました。

もし、ここを見られて『私たちの幸せな時間』を観に行かれた方は、是非ご感想をお聞かせ下さい。


スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント2
<< 2007/07 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 裏どおりの天使たち. all rights reserved.