私の好きなことばかりが主。何でも、気の向くままに書かせて頂いています。のぞいてみて下さい。
裏どおりの天使たち
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
DRAGON GATE 夏休みイベント情報
2007-07-31-Tue  CATEGORY: ドラゲー
7月も今日で終わりですね!
この7月も、ドラゲーは内容の濃すぎる1か月で、7.1 神戸ワールド記念ホールでのビックイベントを皮切に、Westele JAMツアーや、ROH in JAPAN大会など、ほとんど休みなしのフル活動でした。

そして8月。
まず、5日からタッグリーグ戦「Summer Adventure Tag League」が始まります。(対戦カードが発表されています。とりあえず前半のを記載しました。つづきより*ご覧になれます)
そして、18日より<夏の北海道ツアー>が始まります。
ここまでは、試合の予定です。
くわしいことは、ホームページをご覧頂けると解るのですが、結構ギッシリ入っているんですよ!
なのに、この他にイベントまでやろうとは..恐るべしドラゴンゲート。どれだけ、ファン思いなのか?ほんと、頭が下がります。

選手の皆さん!この暑い夏なんて、全然暑くない!何故なら、ドラゲーマットはもっと熱いから!ぐらいの勢いで、素敵な夏の、素敵でカッコよく、すっごい試合を魅せてくださ~い。
そして、イベントは、お客さん以上に楽しんでくださ~い。(*^_^*)

『夏休みスペシャルイベント情報』は、このようになっています。

【ドラゴンゲート・サマーフェスティバル】
日時:2007年8月14日(火)&15日(水) 15:00~(※各日とも)
会場:ドラゴンゲート・アリーナ
※スペシャル・マッチや、選手たちによる楽しい企画盛りだくさんでおとどけします!

【鷹木信悟&サイバー・コング トークショー&サイン会】
日時:平成19年8月12日(日)13時~
会場:富山産業展示館(テクノホール)
      「田舎がいちばん」会場内特設ステージ

【DRAGON GATE スペシャルマッチ in サンタプレゼントパーク ノエルガーデン遊園地】
北海道旭川市「サンタプレゼントパーク ノエルガーデン遊園地」の夏休みスペシャル・イベントとして、以下のとおり“DRAGON GATE スペシャルマッチ”が開催されます。
日時:平成19年8月15日(日)11時~&14時~
会場:サンタプレゼントパーク ノエルガーデン遊園地内売店横広場
☆スペシャルマッチ数試合(※全選手参加ではありませんのでご了承ください)&選手によるアトラクションを開催予定。

【斎藤了&アンソニー・W・森 と楽しむボウリング大会】
日時:平成19年8月26日(日)
      11:00~ 受付開始
      11:45~ ボウリング大会
      13:00~ ミニ・トークショー
会場:スガイエンタテインメント 札幌ビルボウル
      札幌市中央区南3条西1丁目

【K-ness.監督の“どらげー版・すべらない話”】
日時:平成19年9月13日(木)19時開場/19時30分開始
会場:Duo STAGE BBs
  東京都渋谷区笹塚2-7-11 日神デュオステージ笹塚西館B1 2号館
◇参加選手…斎藤了、新井健一郎ほか、K-ness.監督が厳選する“ドラゲー・すべらない話”選抜メンバー。

【IJタッグチャンピオンチーム 横須賀享&斎藤了 サイン会】
日時:平成19年8月13日(月)14:00~
会場:DRAGON GATE オフィシャルショップ “BODY ADAPT”  神戸市中央区三宮町1-6-10-2F
     アクセス:JR&阪急「三宮」より徒歩5分

*省略して、記載しています。
詳しい情報は、ホームページをご覧下さるよう、お願い致します。

この中で、気になるのは、“K-ness.監督の~”ですね!
どのような話しをしてくれるのか?とても気になります。
行けないですけどねぇ。残念!(Tへヽ)(/へT) シクシク..
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
更新をしなかったこの2日間は、こんな事をしていました。
2007-07-30-Mon  CATEGORY: 未分類
忙しすぎて、全くパソコンを開けなかった訳では在りません。
パソコンは、バッチリ!開いていましたし、野球の結果はちゃんと入れましたよ。
ならば、どうして更新をしなかったか?

1日目は、曲を取り入れられたらと頑張ってみたのですが出来ませんでした。いえ、たぶん出来るはずなんですよね!
けれど、知識のない私には、出来ませんでした。
そして、ならば動画をと探しやってみたのですが、やはり出来ません。とりあえず、早朝ほぼ6時、仕事があります。
睡眠、2時間半っといったところです。流石にあきらめて入眠しました。

2日目、やはりどうしても出したい動画があります。
どんなに頑張ってもどうしても、アップロードが出来ません。
自分では見れても、これでは皆さんに見てもらうことが出来ません。色んな手を使い試してみたのですが、結局出来ませんでした。もっとはやく諦めればいいものの、またまた、時間だけ食ってしまいました。
諦め悪くいろいろ探していたところ、映画を紹介するようなホームページを見つけ、そしたら、私が載せたかった映画の動画の投稿をお願いします、とあるではないですか!
そしたら、絶対載せたくなり、でも載せるには登録が必要とあり、めんどくさいなぁと思いつつ、載せられるのならと登録しました。
その甲斐在って、ふたつも投稿しちゃいました。
そんなこんなで満足はしたのですが、気がつけばまた、昨日と同じ位の時間になっていました。

これが、わたしの2日間。
お陰様で、すっかり体調を崩し、仕事でしたがしんどかったです。頭痛がし、もどしてしまったので途中、お客さんがいない時に1時間ほど寝かしてもらいました。
寝てからは、復活!仕事頑張りましたよ。

どうしても表に出したかった動画は、カン.ドンウォンさんの出演の映画「オオカミの誘惑」です。
そちらは、こちらからご覧になれます。私のおすすめは、この動画なのです。

映画を紹介している『映画生活』こちらからご覧になれます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
どらごんげーと(¨! 7 .22 トライアングルゲート王者決定戦の結果は?
2007-07-27-Fri  CATEGORY: ドラゲー
この試合のカードが変更になったとお知らせしてあきながら、すっかり結果をお知らせするのを忘れていました。

まずは、これまでの経過。
B×Bハルク選手が怪我により、出場ができなくなったため、
鷹木信悟,サイバー.コング,B×Bハルク組は王者を返上しました。
そして、王者決定戦として、ハルクの変わりにジャック.エバンスが入り、マグニチュード岸和田,土井成樹,吉野正人組と対戦しました。
結果はこのようになりました。

マグニチュード岸和田&土井成樹&吉野正人組
vs鷹木信悟&サイバー.コング&ジャック.エバンス組

○吉野正人(18分19秒 ライトニング・スパイラル~片エビ固め)ジャック・エバンス×
※岸和田組が第15代王者組に


結局、ベルトはマッスル.アウトローズに渡ってしまったんですね!でも、すぐに無くなりますよ!
まだ、対戦カードも決まっていないけれど、Typhoonが取り返しますからねぇ。v(*'-^*)bぶいっ♪
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
カッコいいから、好きなんです。 映画『オオカミの誘惑』
2007-07-26-Thu  CATEGORY: E i g a
2004年に公開された映画です。
残念ながら、映画館で観ることはできなかったのですが、公開されている時から気になっていたので、後にDVDで見ました。
pc_wp16.jpg

『オオカミの誘惑』

<あらすじ>
元祖ツッパリのパン・へウォンは、ソウルでお母さんと暮らすため上京してカンシン高校に転校したチョン・ハンギョンに一目ぼれ、強引に猛アタックをかける。だが隣のソングォン高校のトップ、チョン・テソンもハンギョンを狙っていた。そしてプライドと愛を賭けた戦いの火蓋が切って落とされる。だが、テソンにはハンギョンを愛することの出来ない運命的な秘密があった…。

監督:キム・テギュン/出演:イ・チョンア、チョ・ハンソン、カン・ドンウォン他/2004年/韓国映画/113分

015.jpg

<みどころ>
タランティーノから絶賛された『火山高』のキム・テギュン監督が、韓国で爆発的人気を呼んだインターネット恋愛小説『オオカミの誘惑』を映画化。いま最も熱い注目を集めるモデル出身の若手美男俳優カン・ドンウォンとチョ・ハンソンが競演し、公開1ヶ月で230万人を動員しました。これは大人までもが涙に濡れるエンターテインメントの王道的ラブストーリー。韓国トップのイケメン・バトルを見逃すな!!



カン.ドンウォンさんが、とにかくものすごくカッコいいので3回は見ましたね! もちろん、チョ・ハンソンさんも素敵。
ストーリーも好きです。
3人の微妙な関係..なのに、それぞれが、それぞれの想いを理解しながら、人を思う気持ちを持っているから..
切なさと、温かさを感じました。

映画は、取り扱わないつもりでいたのですが、もう、2個も書き込みしてしまいました。
まったくもって、自己満足でしかありませんが、やはり紹介したい気持ちは抑えられませんので、いずれ、また..。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
気になってませんでしたか? ジャクソンさんのお話の続き..
2007-07-25-Wed  CATEGORY: ドラゲー
アンソニー.w.森選手も言っていましたが、話しの続きはどうなったのだろうと気になっていた方は、いらしたのではないでしょうか?もちろん私もそのひとりです。
今回のお話には、ジャクソンさん、続きを書いてくれましたね!
さて、その続きはどうなったのか..

右になさいますか?それとも左になさいますか?」
ふと、店員さんの名前に目をやると、店長・右空左江!多分、店長のお祖父ちゃんの名前は、右空左重浮毛流酢だろうと勝手に思うと笑いが込み上げてきました。のんびり飯を食ってる場合じゃない。先を急がねば、私は店を後にした
先を急ぐ私にいきなりお巡りさんが右から現れました。
すると、お巡りさんの職務質問が右から浴びせられました。それを左に受け流し先を急ぎました。
今度は、お巡りさんが右から私を捕まえようとしました。
私は素早く左に交わしました。
さらに、お巡りさんが私を右へ右へと追い詰めてきます。私はそれを左へ左へ受け流しながら、100メートルくらいにらみ合ったまま横走り状態が続きました。
それでも、お巡りさんが私を捕まえようと右から右から私を追いたててきます、それを私は左へ左へ受け流す事ができず捕まってしまいました。
今現在、取り調べでも、お巡りさんの右からの質問を左へ受け流し続けています。
黙秘権ならぬ左右拳で対抗しています。
身元引き受け人のジョンソンも、どういう訳かグアムに密入国していた事がバレ、国際指名手配犯となっているみたいです。

※との内容でした。
今後の2人の活躍に期待したいと思います。


如何でしたか?
次回は、いつ書いてくれるでしょうか?
お楽しみに!!

*この、お話の前半が気になった方は、7.21-satに書き込みをしました、タイトル『どらごんげーと(¨!』をご覧下さい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
チェッカーズのシングル曲で一番好きなのは..
2007-07-24-Tue  CATEGORY: THE CHECKERS
チェッカーズのシングル曲をどのぐらい知っていますか?
これだけ?...いえ、こんなにあります。

シングル

  ギザギザハートの子守唄(1983年9月21日)
    作詞:康珍化/作曲・編曲:芹澤廣明

  涙のリクエスト(1984年1月21日)
    作詞:売野雅勇/作曲・編曲:芹澤廣明

  哀しくてジェラシー(1984年5月1日)
    作詞:売野雅勇/作曲・編曲:芹澤廣明

  星屑のステージ(1984年8月23日)※TBS系連続ドラマ 
  「うちの子にかぎって…」主題歌
    作詞:売野雅勇/作曲・編曲:芹澤廣明

  ジュリアに傷心(1984年11月21日)
    作詞:売野雅勇/作曲・編曲:芹澤廣明

  あの娘とスキャンダル(1985年3月21日)
    作詞:売野雅勇/作曲・編曲:芹澤廣明

  俺たちのロカビリーナイト(1985年7月5日)
    作詞:売野雅勇/作曲・編曲:芹澤廣明

  HEART OF RAINBOW~愛の虹を渡って~/ブルー・パシ
  フィック(1985年9月21日)※12インチシングル
    作詞:売野雅勇/作曲・編曲:芹澤廣明

  神様ヘルプ!(1985年11月1日)
    作詞:康珍化/作曲・編曲:芹澤廣明

  OH!!POPSTAR(1986年2月21日)
    作詞:売野雅勇/作曲・編曲:芹澤廣明

  Song for U.S.A.(1986年6月5日)※東宝映画「SONG
  FOR U.S.A」主題歌
    作詞:売野雅勇/作曲・編曲:芹澤廣明

  NANA(1986年10月5日)
    作詞:藤井郁弥/作曲:藤井尚之/編曲:チェッカーズ、
    八木橋カンペー

  I Love you, SAYONARA(1987年3月5日)
    作詞:藤井郁弥/作曲:大土井裕二/編曲:THE CHECKERS FAM.

  WANDERER(1987年7月8日)
    作詞:藤井郁弥/作曲:鶴久政治/編曲:THE CHECKERS FAM.

  Blue Rain(1987年11月6日)※TBS「世界ふしぎ発見!」
  EDテーマ
    作詞:藤井郁弥/作曲:藤井尚之/編曲:THECHECKERS FAM.

  7つの海の地球儀(1987年11月6日 Cute Beat Club
  Band名義)※12インチシングル
    作詞:秋元康/作曲:Special Turuku/編曲:Micky Moody

  ONE NIGHT GIGOLO(1988年3月21日)※ライオン ペ
  ージワンCMソング
    作詞:藤井郁弥/作曲:武内享/編曲:THE CHECKERS FAM.

  Jim&Janeの伝説(1988年6月29日)
    作詞:藤井郁弥/作曲:鶴久政治/編曲:THE CHECKERS FAM.

  素直にI'm Sorry(1988年10月21日)
    作詞:藤井郁弥/作曲:藤井尚之/編曲:THE CHECKERS FAM.

  Room(1989年3月21日)
    作詞:藤井郁弥/作曲:鶴久政治/編曲:THE CHECKERS FAM.

  Cherie(1989年7月5日)
    作詞:藤井郁弥/作曲:鶴久政治/編曲:THE CHECKERS FAM.

  Friends and Dream(1989年12月6日)
    作詞:藤井郁弥/作曲:鶴久政治/編曲:THE CHECKERS FAM.

運命 [SADAME](1990年3月21日)※マツダ・ファミリア CMソング
作詞:藤井郁弥/作曲:藤井尚之/編曲:THE CHECKERS FAM.

夜明けのブレス(1990年6月21日)
作詞:藤井郁弥/作曲:鶴久政治/編曲:THE CHECKERS FAM.

さよならをもう一度(1990年11月21日)
作詞:藤井郁弥/作曲:藤井尚之/編曲:THE CHECKERS FAM.

Love '91(1991年3月21日)
作詞:藤井郁弥/作曲:大土井裕二/編曲:THE CHECKERS FAM.

ミセス マーメイド(1991年9月4日)
作詞:藤井郁弥/作曲:鶴久政治/編曲:THE CHECKERS FAM.

ふれてごらん~please touch your heart~(1991年12月4日)
作詞:藤井郁弥/作曲:藤井尚之/編曲:THE CHECKERS FAM.

今夜の涙は最高(1992年3月21日)
作詞:藤井郁弥/作曲:藤井尚之/編曲:THE CHECKERS FAM.

Blue Moon Stone(1992年5月21日)※トヨタ・スプリンターマリノ
cMソング
作詞:藤井郁弥/作曲:藤井尚之/編曲:THE CHECKERS FAM.

Present for You(1992年11月20日)
作詞・作曲:THE CHECKERS/編曲:THE CHECKERS FAM.
(実際の作詞は郁弥、作曲は武内)

「THE CHECKERS FAM.」の「FAM.」とは「FAMILY」の略で、チェッカーズ、八木橋カンペー、アンディー檜山の9人の事を指す 。


*曲紹介の途中から書き方が変わってしまっています。直そうと努力したのですが、できませんでした。見にくいかと思うのですが、すみません、ご了承下さい。

そして、シングルで1番好きな曲は...

『Jim&Janeの伝説』です。
バイクに乗って、風に吹かれている感じが目に浮かぶようで..。結構まじめにやってきたので、バイクに乗っている彼らの後ろ姿にちょっとだけ、憧れがあるのかもしれません。
...なんて。
何を言っているのだろう..あたし。。。

そんな事はさて置き、皆さんは、どの曲が好きですか?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久しぶりにつぶやいてみよー!w(0^__^0)w ワーイ
2007-07-22-Sun  CATEGORY: 未分類
相変わらず、寝不足の日々が続いています。
よく、1日がもう少し長いといいのに..なんて言う人がいますが、まったくもってその人の気持ちがわかりませんでした。
なので、時間なんて、24時間あれば十分だと思っていました。
が、今はその人の気持ちがよくわかります。
時間が足りない、時間が欲しい。
あと+12時間。
そうしたら、寝不足は解消するかな?

昨日(実際は今日)は、雷那亜の背景画を捜し求めて、いろいろ見ていましたが、結局のところ最初の方に見たのに戻ってしまうんですね!
時間ばっかりくってしまいました。
それに、Flashにこだわったので、なかなか大変でした。
でも、頑張った甲斐がありましたよ!
満足してます。
『**Silver Heart**』さんからお借りしました。

話しは、変わりますが..
明日、明後日と仕事が休みなので、出掛けようと思って計画を立てていたのですが、天気悪そうですね!
雨なんぞも、降るような方向に天気予報は、なってたりするとか、しないとか..。

やはり、雨女は健在なのか?

どうだったか、知りたい方は、コメントして下さいね。

では...今日は、寝るぞー!!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
どらごんげーと(¨!
2007-07-21-Sat  CATEGORY: ドラゲー
07.17 大阪・大阪府立体育会館・第2競技場:ROH in JAPAN OSAKAの試合結果が解りましたので記載したいと思います。
試合結果は、つづきよりご覧下さい。*

さて、私はドラゲー選手の掲示板の書き込みをとても楽しみにしているのですが..ここでもよく載させてもらっていますね!そこで今日はこんな楽しいのがありました。

ジャクソンより一通の手紙がドラゴンゲート事務所に届けられました。

内容を紹介致します。

私が何故、神戸ワールド大会に出場出来なかったのか、嘘のような、本当のような話しです。
私は、神戸ワールド記念ホールに向かうべく先を急いでいました。
目の前に見えるのは、どう見ても大阪通天閣!
どうやら道に迷ってしまったようだ。
途方にくれていると右の方から左のタイヤがパンクしたリヤカーを引きずりながら、サンデー、サァンデーと叫びながら、お婆さんが右から左に小刻みに揺れながらやって来ました。すかさずお婆さんに神戸までの道のりを訪ねると、お婆さんは、慌ただしく丁寧に言いました。
この道を右から左へ真っ直ぐ行けば神戸じゃ。と言い残し、右に曲がると見せかけて、左に高速左折をかました所、右からやってきた自転車とぶつかっりそうになったところを左にさっと受け流していました。
私は、お婆さんに言われたとうりに右から左へ真っ直ぐ道を進んでいましたが、お腹が減ったので、右へ曲がった所の左側にあるファーストフード店に入り、何を食べるか迷っていると店員さんがきました。
ふと、店員さんのネームプレートに目をやると、店長・右空左江!多分、店長のお


ジャクソン.フロリダと言う選手の書き込みです。プロフィールは、下記のとおりです。

 本名:不明
19XX.8.8 フロリダ州タンパ
172cm/73kg 血液型:AB型
デビュー戦:不明
得意技:フロリダスペシャル4号、オヤジドライバーAF
テーマ曲:フロリダハリケーン '07


以前にもそんなことがありましたが、ジャクソンさんのお話は途中で終わってしまうんですね!結局その話しの続きは聞けていないのですが..
もし、右から左への話しのつづきが書き込みされましたら、もちろんの事載せますので待ってて下さいね!
ただし、期待はされないほうがいいかと思われますが..。

只今、DRAGON GATE USA Presents Wrestle JAM 2nd Seasonと言うのが15日から(最終線は22日)行われていますが、この『JAM 』とは..何だろう?とは思いませんでしたか?

『JAM 』とは;日本(Japan ),アメリカ(America),メキシコ(Mexico) の頭文字をとって、JAM 。

選手の皆さんは、この Wrestle JAM との試合をとても楽しんでいるようです。
キッドさんの書き込み;昨日のJAM後楽園楽しかったなぁ。すべての試合がJAMらしい試合で ~
享さんの書き込み;それにしても、JAMは良い企画ですね?まだ明日、明後日もありますけど…また来年も開催して欲しいですね!シーマ氏なら、きっとやってくれるでしょう!

結果しか解らないので、早く映像で見たいですね!
GAORAさん、よろしくお願いしますよ~
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
B×BハルクとYAMATOの欠場に伴い変更が..
2007-07-20-Fri  CATEGORY: ドラゲー
まだまだ見落としがありました。記載します。

“Wrestle JAM 2nd Season”欠場選手と追加参戦選手のお知らせ

7月10日の後楽園ホール大会の試合におきまして、B×Bハルク選手が「両側下顎骨骨折(※全治2ヶ月)」を発症。
これに伴い、7月15日(日)博多スターレーンから開幕となる「Wrestle JAM 2nd Season」より、しばらくの間欠場となります。
また、同シリーズに参戦を予定しておりました、ドン・フジイ選手およびマグニチュード岸和田選手も、諸事情により欠場致します。
なお、同シリーズには、ターボやん、ターボ・マッスルの両選手が追加参戦が決定致しました。


■ 7月22日(日)神戸サンボーホール
オープン・ザ・トライアングルゲート王座決定戦:
 鷹木信悟、サイバー・コング、ジャック・エバンス vs マグニチュード岸和田、土井成樹、吉野正人

※当初、同王座の選手権試合として発表されておりましたが、B×Bハルク選手の両側下顎骨骨折による負傷欠場に伴い、コミッションにて協議の結果、第14代王者組のNEW HAZARD(鷹木信悟&B×Bハルク&サイバー・コング)は王座を返上。
上記の両チームの間において、“第15代王座決定戦”として行われることとなりました。

■ Summer Adventure Tag League 参加チーム変更のお知らせ
8月シリーズにて開催する「Summer Adventure Tag League」に参加を予定しておりました、B×Bハルク&YAMATO組に替わり、ルパン松谷&m.c.KZ.組の参戦が決定致しました。
この経緯は、7月11日に開催された“DRAGON GATE NEX 新木場1st RING大会”のメインイベント終了後、YAMATO選手より「B×Bハルク選手の欠場(※上記参照)」と、「自らの負傷欠場の長期化に伴う同リーグ戦への出場辞退」が発表され、さらに同選手が自らのチームに替わり、DRAGON GATE NEX のルパン松谷&m.c.KZ.に対して出場を進言したことによるものです。


『Summer Adventure Tag League』の詳細はつづきより*ご覧下さい。

また、先日記載しました、享さんと信悟が組むことになった経緯はYAMATOの欠場によるものだったのですね。確認不足ですみませんでした。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
韓国映画 私たちの幸せな時間
2007-07-19-Thu  CATEGORY: E i g a
とても見たい映画なのですが、見る機会がなさそうです。
けれど、是非見ていただきたいので、映画館にある広告を余すところなく記載してみました。

61080_l.jpg


表紙 『私たちの幸せな時間』

 死刑因の男と自殺願望の女。
   人生の最後に訪れた、かけがえのない時。


      あなたに出逢ってはじめて生きたいと思った。

  カン.ドンウォン (『ジュエリスト』)
  イ.ナヨン (『小さな恋のステップ』)
 

~裏面~
「すべてが僕に背を向けたと思っていたけど
あなたに出逢って 初めて世界に愛があることを知りました」

死刑因の男と自殺願望の女...
彼らの人生の果てに訪れた、奇跡のような“幸せな時間”



男は3人を殺した死刑因ユンス、女は3回自殺未遂をした元.歌手ユジョン。死から逃れられない、出会うはずのなかった二人。人生に絶望し、孤独を抱えた彼らが向き合うこととなった、毎週木曜日10時から13時の面会時間。初めは敵対心に満ちていた彼らが、やがてお互いが似ていることに気づく。生まれて初めて、自分の言葉に心を開き、耳を傾けてくれる人、「本当の自分」をさらけ出せるかけがえのない相手に出会ったのだ。誰にも言えなかった過去を告白し、そして自分を赦すことができた。人生の果てで、ようやくめぐり逢えた幸せ。それは限りなく輝いていた。毎日が木曜日であってほしい...しかし、そんな二人の“幸せな時間”は、長くは続かなかったー。

『デットマン.ウォーキング』『ダンサー.イン.ザ.ダーク』...
死の淵での生の美しさを描いた名作に劣らない奇跡の感動作


*二人の若い俳優の輝く魅力がすべてのものを圧倒する。【朝鮮日報】
*人間と人間の間の真の赦しを見せてくれた【Joy News 24】
*この映画は絶望の中で歌われる愛の歌だ【CINE21】

韓国公開時に、観終わってから立ち上がることが出来ないほどの感動と涙で観客を包み込んだ本作は、300万人を動員し、ラブストーリー映画の興行記録を更新した。原作は韓国人気No.1女性作家コン.ジヨンによるベストセラー小説。
死刑因ユンスには、長身で繊細な美しさ持ち、今、最も注目の俳優として着実にステップアップしているカン.ドンウォン。トレードマークの長い髪を切って難役に挑み、アイドルから役者へと大きく成長した。そして、ユジョンを演じたイ.ナヨンは本作で青龍映画賞主演女優賞にノミネートされ、その確かな演技力が高く評価された。この二人の美しい俳優の熱演と、『パイラン』『力道山』といった人間ドラマを撮り続けてきているソン.へソン監督とのコラボレーションから生まれた本作は「恋愛」だけにおさまらない「人間愛」ともいえる愛に満ちている。まさに、この映画を観ている時間そのものが、“幸せな時間”となるのだろう。




『私たちの幸せな時間』の公式サイトは
こちらからご覧頂けます。

 このサイトの予告を見ただけで泣きそうになってしまいました。もともと涙もろいのもありますが..本編を観たら泣きすぎて大変なこと(お化粧が)になりそうなことが想像つきました。

もし、ここを見られて『私たちの幸せな時間』を観に行かれた方は、是非ご感想をお聞かせ下さい。


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
他のことに気をとられていたら、ドラゴンゲートは、こんな事になっていました。
2007-07-18-Wed  CATEGORY: ドラゲー
ブログペットに気をとられていて、きちんとCheckをしていなかったら、今日(昨日)の試合でとんでもないことがおきていました。

B×Bハルク選手の両側顎骨骨折による負傷欠場にともない、7月17日(火)ROH in JAPAN OSAKA 大阪府立体育会館・第2競技場大会の対戦カードが、以下のとおり一部変更となりました。

☆7月17日(火)大阪府立体育会館・第2競技場 “ROH in JAPAN OSAKA”
 ~変更後のカード~
【ROHタッグ選手権試合】
《王者組》       《挑戦者組》 
 ジェイ・ブリスコ    SHINGO
 マーク・ブリスコ vs 横須賀享


この変更のお知らせはこんな時間に配信されていました。
[2007年7月17日(火) 12:50:59]

急きょ決まったのか..
それにしても、まさか、享さんと信悟が組むなんて..まったくもって考えられない話しです。
でも、やるからにはもちろん、王者になって欲しいですよね!
さて、どうなったでしょうかね?

そしてもうひとつ。
これは、もっちー(望月成晃)が掲示板に書き込みしたものです。

当日になって突然出る事になった。ぶっちゃけ昼過ぎまで寝てたのでテンション上がらなかったけど、とりあえず大阪に向かう。道中カードを知らされ聞くとメインだという。そしてカードを聞いてビックリ。ロッキー・ロメロ、デイビー・リチャーズと組んで、CIMA、丸藤正道、ブライアン・ダニエルソン組と当たるという。突然の初NOAH、初丸藤である。いやでもテンション上がるじゃん。試合も意図的に丸藤選手と絡んだがやっぱり素晴らしい選手でした。次があるかどうかわからんけど、またやってみたいねぇ。ま、俺が最近よく言う「誰とでも組むし誰とでもやる」まさにそんなカードでした。いやー面白かった!

これを読んで、私は、ハッ?って感じでしたよ。はじめに、丸藤でなに?って思い、そして組んでいる相手を見て...
CIMA、丸藤正道、ブライアン・ダニエルソン組? ん?シーマ?
ま、ま、ま...まさか!CIMAと丸藤が組むなんて。

今日(昨日)見に行かれた方は、とても『得』されたとおもうのですが..。まさか......でしたよねぇ。

この日の試合結果は、解り次第お知らせしたいと思います。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
新しいペットがやって来ました。
2007-07-17-Tue  CATEGORY: ラナ
昨日も書きましたが、Blog petのサイトのリニューアルにともない、新キャラクターが追加されました。

これまでの5匹に新たに「こぶた」「こがめ」「こぺんぎん」の3匹が仲間入りしました。さらに、新キャラクターシリーズ「チャイルドン」が加わりました。
「チャイルドン」は成長する新しいペットです。


ペットが複数飼えるようになりました。

これまで1匹しか飼えなかったペットを複数同時に飼育できるようになりました。無料オーナーの方は3匹まで、POCオーナーの方は9匹まで飼育できます。

飼育しているペットは「各種設定」のペットハウスに住むようになります。今日の気分に合わせてブログに出したいペットを選んであげてください。


他にも出来るようになった事があるのですが、私はこれに食いつきました。
そこで、早速「チヤイルドン」を飼ってみました。

名前は、“雷那亜”~ライナア~
その名の由来は>>>以前からいる(まだ見かけていない方は、3日にいっぺんは表に出しますので、また来てみて下さい)羅那~ラナ~と差ほど変わりありません。羅那もドラゴンゲート所属、ドラゴン.キッドさんの技、ウルトラ.ウラカン.ラナからとったものです。そして、雷那亜は、同じ団体所属、横須賀享さんの技、横須賀ライナー.ワールドライナーからとりました。那の字は、羅那から一文字貰いました。

成長型ということで、どんなふうに成長するのか、とても楽しみです。

どんどん話すようになると思うので、遊んでやって下さい。
かまってやって下さーい。"^_^"
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
ブログペット【羅那】の俳句
2007-07-16-Mon  CATEGORY: ラナ
羅那の俳句が貯まりましたので、記載したいと思います。
宜しければ、お付き合い下さい。

 ☆6/30 一言をブログされたる久しぶり
★7/6 出来事や寝ても覚めても盛り上がり
 ☆あのドラで参りましょうか久しぶり
★7/7 あのご覧寝ても覚めてもご覧かな 
 ☆7/9 この思い想いだしては神戸大
★この願い寝ても覚めても神戸大
 ☆7/10 エントリーや試合されたし幾つだね
 ★7/12 あの星の決定したる雪だるま


羅那といえば‥blog Peteのホームとか‥まあ全部なのですが、リニューアルしたんですね。前よりもスッキリしていいと思うのですが、何故か今まで出来ていたblog Peteのサイトへの更新が出来なくなっていました。毎日更新してるのに、更新2日前とか、羅那には更新をまってるとか言われ最悪です。原因を究明すべく頑張り、絶対これで合ってる!までやったのに‥駄目でしたねぇ。お陰で朝方の5時になってしまいました。>こういう事があったのは一昨日で今は、ちゃんと更新されていました。

また、これは昨日。アドレスを登録し、そのアドレスから規程のアドレスにメールを送ればペットが代わりにブログに投稿してくれるとあったので、試してみたのですが、何度やってもできずやはりまた朝方5時になってしまいました。
ただ単に諦めが悪いだけなのですが‥。
結局のところ、リニューアルにともない、確か、ペットの投稿を中止しているようです。

まあ、そんなこんなですっかり、しっかり、寝不足であります。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
昨日の続き、1984年のチェッカーズ。
2007-07-15-Sun  CATEGORY: THE CHECKERS
昨日の続きです。’84年を振り返ると..

ベスト10に3曲入ったこと。
「ウン“ギザギザハートの子守唄”はがまん強い努力型の子、“涙のリクエスト”は世にチェッカーズ旋風を巻き起こしたキッカケになった、勢いのあるチェッカーズらしい子、“哀しくてジェラシー”は努力の子と、チェッカーズらしい子のおかげでいきなりベスト10入りした甘えん坊。とすると、“星屑のステージ”と、“ジュリアに傷心(ハートブレイク)”は何かなあ...。子供にたとえないで考えると、“星屑ーー”はサザンオールスターズの”いとしのエリー”タイプかな。チェッカーズに対する認識が、あの曲で大人にも解ってもらえたから。それで、“ジュリアーー“は、“ギザギザ~”の弟みたいな曲だよね」(フミヤ)


チェッカーズとしての締めくくりは、12月31日、紅白歌合戦になる。

12月5日、発表の席で、毎年恒例の初出場組の記者会見が行われた。この日、NHKに顔を出した初出場者は、チェッカーズと舘ひろし、堀ちえみの3組。

この年から解散まで毎年出場している。

これらの文章は、(昨日のも含む)パチパチ オンリー.ザ.チェッカーズの本の A HARD DAYS NIGHT というタイトルのところからの引用です。
『真実は常に、ふたつあった。ある日、突如として〝時の人〟になった7人の輝く姿。そして、平均睡眠4時間を享受しつつ、冷ややかにそれを見つめる姿。どちらも真実だったからこそ、1984年の春、ハード.デイズ.ナイトは産まれた。』

「A HARD DAYS NIGHT」
このタイトルは、日本語にすると、さしずめ
<たいへんな1日>となる。


彼らの、1984年はいろんなことがものすごく変わり、それを認識しつつも、忙しさに包まれていたから、時に流されるしかなかったですね。もう少し、時を楽しむことができていたら、今が違っていたかもしれません。
...なんて、今更ながらの、願望です。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
チェッカーズの曲が3曲ベスト10入り~1984
2007-07-14-Sat  CATEGORY: THE CHECKERS
覚えていますか?私はテレビで見ていました。

(パチ,パチ増刊スタイル② オンリー.ザ.チェッカーズ より)
「さあ、今夜はホントに大変!!ザ.ベストテン始まって以来、史上2組目の快挙がこざいます!」
「まあ~!どなたがどんな快挙をあげたんでしょう。楽しみ!!」
5月17日、夜9時。赤坂にあるTBS、Gスタジオから送り出された電波が、全国のブラウン管のなかから飛び出してきた。やや興奮した口調で、早口にまくしたてる司会者。
おなじみ、久米宏と黒柳徹子。ただでさえ華やかに映る
芸能界。その夢のきわみが、毎週木曜日の9時からの1時間に凝縮されている。
とくに、この夜は、ひとつの快挙があった。

さかのぼること5時間前。午後4時。
「ねえ、きょう、3曲やるんだよね」
「みたいだよ」
「ふうーん。すごいね」
まるで人ごとのようなメンバーの会話。


そうです。3曲ベスト10入り。
 第8位 ギザギザハートの子守唄
 第7位 哀しくてジェラシー
 第2位 涙のリクエスト

「ゲーノー界をひっかき回したい!」
こう大言壮語したのは、ほんの半年ほど前のこと。あのときは確かに大言壮語だった。テレビに出ても、オレたち傍観者、オモシロおかしく遊ぼうぜっ、の気分だった。
ところが、いつの間にか、傍観者は、主役になっていた。


チェッカーズは瞬く間にアイドルバンドに..そして、芸能人になったのですね。その波に乗っかっていたから、その速さには気づいていませんでした。

郁弥;俺、チェッカーズは絶対に売れると思ってた。どう見たって下手なバンドなのに、売れると思った。根拠は何もなし。~’86.7.14 ART CENTER

すごかったんですよ!..人気。
今でも、曲は好きだけど..なんであんなに好きだったのだろう..。その時の感情は、大人になったから忘れてしまったのかな?

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
どらごんげーと(¨! ハルク、アクシデント! そして、挑戦者決定!
2007-07-13-Fri  CATEGORY: ドラゲー
7.10 後楽園ホール大会の試合結果が解りましたので記載します。(試合結果はつづきより*ご覧下さい)

また、この試合でアクシデントがおきました。
東京スポーツ新聞の記事より..

【ハルクの美顔大惨事】
10日の後楽園大会で行われた「オープン.ザ.ドリームゲート王座次期挑戦者決定ワンナイトトーナメント」まさかのアクシデントが勃発。ハルクは1回戦で斎藤了とビンタ合戦を繰り広げ、口から大出血。それでも気合いで耐え抜き、変型E.V.O(リストクラッチ式エメラルドフロウジョン)で決勝進出を決めた。しかし試合後も出血は止まらず、医務室へ直行。右下の前歯2本が根元から折れ、顎部にも骨折の疑いがあることから、ただちに救急車で病院に搬送された。これにより決勝戦は無念の棄権。

なおトーナメントはハルクの欠場を受けて行われた敗者復活戦を勝ち上がった戸澤塾.岩佐拓が逆転優勝。王者.CIMAへの挑戦権を獲得した。


人から聞いて、何のこと?と..記事を読んでまさか!と..斎了とのビンタ合戦でこんなことになるなんて..どれだけ凄い叩き合いをしたのか想像もつきませんでした。
ハルクの所属する、ニューハザードは、YAMATOも欠場中なので、少し厳しい状況ではありますね。

ハルクの怪我の症状;両側下顎骨骨折(※全治2ヶ月)で入院中。顎の骨折で固形物が食べれない為、今はゼリーで食事をとっており、入院中も体重を維持する為に、ゼリーのプロテインを取る等しているそうです。

   
さて、下記の記事は、デイリースポーツ新聞からです。
優勝した、岩佐拓選手のコメントです。

「僕は五体不満足で生まれてきた」と、右手の障害を告白した岩佐は「同い年のCIMAがあんなに自由に動けることに激しく嫉妬して、近づくために闘龍門を選んだ。今まで生きてきた全存在をかけてあなたに挑みます!」と、王者CIMAに宣戦布告した。

Typhoonびいきの私ですが、このところ、拓さん頑張っているなぁ、と感じていたし、実際フォールも結構捕っているし、勝ち上がってくるのは、拓さんだと思っていました。
ハルクの怪我は予想外でしたが.. 時はきた! なんてね。でも、結果..王座は渡しませんけど。
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
韓ドラ 季節はずれですが、〝雪だるま〟
2007-07-12-Thu  CATEGORY: 韓ドラ
現在、日テレで(毎週月曜 後3:55~)放送中の韓ドラ「きみはどの星から来たの」に出演のキム.レオンさんの以前の作品である〝雪だるま〟を紹介したいと思います。

〝雪だるま〟のストーリー (以下、引用)

愛はつらいことが多いほど、全てを浄化させように美しく輝くことを教えてくれる。
静かで染み入るような感動を呼んだ純愛ドラマ。

愛は苦い、しかし美しい-
何でも惜しまず自分のために全てを捧げてくれる姉。そんな姉の一生のパートナーを愛するようになってしまった妹。愛とは、決して幸せで楽しいものばかりではないことを、また、つらいことが多いほど、 すべてを浄化させる雪のようにより美しく輝くことを教えてくれる。

8才で両親を亡くし、唯一の肉親である姉を親代わりに育ったソ・ヨヌク(コン・ヒョジン)は男勝りで曲がったことが大嫌いな性格。姉のヨンジョン(オ・ヨンス)はそんな彼女をハラハラする思いで見守っている。ヨンジョンの夫ハ・ピルスン(チョ・ジェヒョン)は人一倍強い正義感を持つ刑事。ヨヌクにとってはいつもあたたかく見守ってくれる頼れる兄貴であると同時に、秘かに胸に抱く‘理想の男性’だ。彼のそばにいたい一身で警官を志すヨヌクの想いは、抑えようとしても抑えきれないほどに大きくなっていく。妹が抱くつらい想いに気づいたヨンジョンは夫の気持ちも妹に傾いていることを察するが…。

【出演】
  ソ・ヨヌク役・・・(コン・ヒョジン) 
           出演作「サンドゥ学校へ行こう」

  ハン・ピルスン役・・・(チョ・ジェヒョン)
             出演作「ピアノ」、映画「悪い男」

  ソ・ヨンジョン役・・・(オ・ヨンス)
          出演作「将軍の息子3」「朱蒙‐チュモン」

  チャ・ソンジュン役・・・(キム・レウォン) 
          出演作「屋根部屋のネコ」「マイラブパッチ」


オープニングが少し暗い感じがしたので、正直、1話目はあまりいい印象ではありませんでした。でも、回が進むにつれて、面白くなってきました。内容はもちろんなのですが、ここに挙げている役者さん達が本当に良かったです。役柄にぴったりはまっていると思いました。
演技には関係ありませんが、キム.レオンさんがものすごくカッコよかったですね。

4人の出演作について少し書きたいと思います。

コン・ヒョジン ;「サンドゥ学校へ行こう」は、あまりにも有名なので見ている人は多いと思います。そこで、これを見た人は是非「勝手にしやがれ」も見て欲しいです。

チョ・ジェヒョン ;映画「悪い男」見られた方いらっしゃいます?雪だるまのひとだぁ、って見てみたら、まったく、ま逆の役なんですよね。すごい内容で呆気にとられてしまいました。内容を知っていたら見なかったかもしれません。でも、違う意味で見る価値はあると思います。

オ・ヨンス ;「朱蒙‐チュモン」絶賛放送中ですね。前評判どおり、なかなか楽しめています。

キム・レウォン ;「ラブストーリーイン.ハーバード」なかなか、よく出来ていますよね。ハーバード大の時代から、韓国に帰ってきてからと、数年にわたる話しですが、色々なことがおきるのに、ごちゃごちゃしていない。素直に楽しめました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
久々にまともに見れたので..阪神タイガース
2007-07-11-Wed  CATEGORY: 阪神
東京ドームでの試合でしたね!仕事の都合で年間1.2回しか見に行けない、今日はその日だったのですが、勘違いしていて今日の試合を見落していました。なので、家で見ていても「行けたのにな~..」と呟いていました。火曜日にもかかわらず、沢山の人が来ていましたね!なのでその観客数を見たら諦めもつきましたけれど..たぶんチケット取れなかったでしょうから。やはり観戦は外野でなければなりません!

さて、余談ですが..その隣の後楽園ホールでは、ドラゲーの試合もありました。
私は、家で何をしていたのだろう..色んなものを放り出して行きたかったですね..水道橋へ..。

福原投手が頑張りましたね!6回無失点。2ヵ月ぶりの勝ち星!いい勝ち方したんですから、続けて勝っていきましょー!
矢野選手、6回 2号レフトソロホームラン。
金本選手、7回 19号レフトソロホームラン。
ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ

微妙な判定もありましたが、この、2点を守りきりました。

阪神のヒットは、5本。
巨人のヒットは、6本。

この3連戦は、落としませんよ!っと言うか..落とせません。
明日も、もちろん、勝ち!ますよね。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
正直に..やっぱり気になる、ドラゲー!
2007-07-10-Tue  CATEGORY: ドラゲー
一日中なにを書こうかと考えていたのですが..今日はもう書けな~い..かも、状態で休むかなぁ..何て思ったりしました。でも、実際書き入れるのは楽しいので、とりあえず正直にちょっと、こぼしてみようかと思いました。
まあ、何も持っていないので、直球で勝負するしかありませんね!

では..。散々迷ったのですが、やはり正直に書きたいことを書こうと思いました。
しつこいようですが..この文章の中に今のDRAGON GATEが詰まっていると思ったので、少しでも知って貰えたらな..みたいな気持ちがあります。

週刊プロレスNO.1376 より引用
来年、神戸ワールド大会は記念すべき10回目を迎える。猪木の言葉を借りるなら、プロレス学校から始まった、日本ではプロレスラーになれなかった選手たちで作り上げDRAGON GATEがスタジアムに進出するなんて「*非常識」なのかもしれない。だけど、CIMAとDRAGON GATEは挑戦をやめない。プロレス界の伝説となるための闘いは、進化しながら継続していく。(本誌編集長.佐久間一彦)

*6月29日、アントニオ猪木さん率いるIGF旗揚げ戦の時の言葉>猪木の非常織、今宵はプロレスかはたまた狂言か。

編集長さんは>正直に言うと、IGF旗揚げ戦を見た後は九分九厘「表紙は猪木」と決めていた。あとは神戸のメインでCIMAが伝説=猪木を超えられるか、否か、だった。
~世界のプロレス史に名前が残るような「伝説になれ」と言いたい。CIMAならそういう存在になれると期待するからこそ、「表紙は猪木」の決定を土壇場で覆した。


ドラゴンゲートは、ものすごく頑張ってます。なのに残念ながら、私の周りでの認知度は低いです。っというか、プロレスに興味をもっている人が少ない。
なので、ドラゲーのことを話したくて始めたようなこのブログですから、書きたいときに書く!正直に..ドラゲー書きまーす。
これからもお付き合い下さい。

思っていたよりも、長くなりました?
今日も、ありがとうございました。

ps.今日、10日(火)は後楽園ホールでの試合です。
   当日券があるそうです。
   また、対戦カードは、HPよりDRAGON NEWSよりご覧下さい。 
  
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
きょうは(BlogPet)
2007-07-09-Mon  CATEGORY: 未分類
きょうは、夢とかblogするつもりだった。


*このエントリは、ブログペットの「羅那」が書きました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
オンリー.ザ.チェッカーズ  rainbow2
2007-07-09-Mon  CATEGORY: THE CHECKERS
あの頃には戻れないけど、あの頃の、損も得も、‥何も持っていなかった、そんな思いを想いだしては..みませんか?

どんなに悲しいからって、泣いちゃいけない。えんえん泣くのって、ダサいから。でも、だけど、どうしたって泣きたくなる“特別なこと”って、ある。
最初に、フミヤはふたつの瞳で哀愁を投げかけた。哀愁は、恋の必須アイテム。トールはおかしな態度て現れた。恋の初めはみんなエキセントリック。モクは男の純情をひたすらたたえた。恋をすると、男だってウブになる。マサハルはキャラクターで平和を象徴する。恋は平和な時が幸わせ。ユージはいつもスマイル。笑顔は恋とともに卵二個分の栄養価値がある。クロベエは少年のこだわりを忘れない。恋は、少年と少女のこだわりから生まれる。ナオユキはのんびり、ほのぼのを提唱した。のんびり、ほのぼのって、恋の終着駅!?恋なんだな、こんなふうに泣けるのって。ガマンも、プライドも、なーんにも失くしちゃうのが恋。ダサいとわかっていて、チェッカーズに恋して泣いた女の子は数知れず。

 ~『パチ,パチ増刊,スタイル② オンリー,ザ,チェッカーズ~昭和62年7月30日発行 発行所>株式会社CBS,ソニー出版~』より引用

今読むと、少し恥ずかしい?でも、当時の私だったら賛同して、ちょっと泣いたかも!‥。そう‥こんな事が平気で、当たり前のように書けちゃうぐらい、彼らは、アイドルバンドを貫いてた。

..いいじゃないですか?たまには..。

メンバーのプロフィールはつづきより、ご覧下さい*
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
七夕でしたね!...といえば、“星に願いを”..ですよね。
2007-07-08-Sun  CATEGORY: 韓ドラ
確か、始めて見た韓ドラは、〝星に願いを〟でした。レンタルですが、幾つかある韓ドラ作品の中から選ぶのに困らなかったです。インスピレーション?..これだ!って思いました。

〝星に願いを〟-A WISH UPON A STAR- のストーリー

ヨニは施設育ち。高校3年生になった春、ヨニは父の友人の家庭に引き取られる。ヨニは、新しい母と兄妹三人のいじめに合いながらも優秀な成績で大学に進学する。有名デザイナーである継母のブティックでアルバイトをしながらデザインの勉強をするヨニ。彼女のファッションデザイナーとしての才能は、持って生まれたものとそれに負けないけなげな努力で花開いてゆく。
ヨニはふとしたことで知り合った財閥の御曹司ミンと恋に落ちる。ミンは、彼女の新しい姉妹イファと親同士が決めた恋人であったが、父親に反発して歌手の道を歩み始める。ヨニの才能を見抜いて応援するミンの親友ジュンもまた、ヨニに惹かれていく。三角関係に発展しそうなこの恋の行方は……。

【主演者】   ヨニ・・・ チェ・ジンシル    ミン・・・ アン・ジェウク     ジュン・・・ チャ・インピョ    スネ・・・ チョン・ドヨン    イファ・・・ ジョ・ミリョン


この作品が、中国はじめ東南アジア各国で、韓流.韓国ドラマブームを起こすきっかけとなった、「現代版シンデレラ物語」
..だ、そうです。

毎回ドキドキしながら見てました。ミンがカッコ良すぎて、ドラマを見ている時だけは、現実逃避してました。ミンの歌う詩も良くて、ホロ。。っとしてしまいました。

少し前の作品ですが、もちろんおすすめです。
そう言えば、七夕でしたね。七夕は韓国語では〈チルソク〉。
チルソクと言えば..『チルソクの夏』という映画があります。こちらもおすすめです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
今週の週刊プロレス(7.18 2007 No.1376)から...
2007-07-07-Sat  CATEGORY: ドラゲー
7.1 神戸ワールド記念ホール大会があったので..

CIMA、涙のライガー超え。
ドラゲー神戸大会18ベージで詳報。
   

と、書かれた表紙は、ライガーにベルトを巻いて貰っている..CIMA。いろいろな感情が溢れ出している..っといったような表情。そして..

伝説になれ!

発売日の午後2時なのに..近所を探し回って、やっと買えました。

IJタッグ=タッグ(享さんの恋人は、愛犬タッグ。ミッドブレスHP参照)

昨年8月にIJタッグ王座が復活。しかし、新日本に流出。そして今回、王者組の邪道&外道に挑んだのは、タイフーンの享、斎了組。~享と斎了は、連係らしい連係をほとんど使用しなかった。そこにあったのはパートナーとの友情、ドラゴンゲートへの愛情、そしてIJタッグを取り戻すという強い責任感。~勝負を決めたのは、体重差をスピードでカバーした、享のジャンボの勝ち!であった。

お揃いのニューコスチューム(もちろん!製作は横須賀屋)、いつも黒系ばかりの享さんが、白!正直驚きました。日焼けした引き締まったカラダに白がよく似合いますね!カッコいい~。

お気に召した方は..『週刊プロレス』のバックナンバーは全国どこの書店でもお取り寄せいただけます(過去6ヵ月以内)。だそうです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
韓ドラで最終回にやられた“バリでの出来事”..
2007-07-06-Fri  CATEGORY: 韓ドラ
“バリでの出来事”のちょっと紹介文

  バリから帰国した4人が繰り広げるそれぞれの愛のカタチ…。 韓国では"バリラバー"といわれる熱狂的ファンが生まれた、話題のドラマ。出口の見えない関係のゆくえは…。

 【出演】ハ・ジウォン  チョ・インソン  ソ・ジソプ   パク・イェジン


このドラマは、1話目から引き付けられるものがありました。
よくある韓ドラとは違い..例えば、幼少期に出会い大人になって三角関係..そして病気になり..とかではなく、人としての心、気持ち、感情..そして、男と女..。難しくも、誰もが持ちうる、実はとても身近なもの..。
出演者の中で抜群の演技力を見せていたのは、チョ・インソン。感情が入りすぎて、台詞が言えなくなるんじゃないかと、思えるほど..。
そして、最終回..衝撃的すぎて、呆気にとられて開いた口がふさがらなかったほど..って言うか、こんなのあり?

人の想いって難しい..とかく、男と女は..。

もう随分色んなところでやってほぼ終了しているのですが、(なにを~今更ですね)まだご覧になってない方は、是非見てみて下さい。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
オンリー,ザ,チェッカーズ  rainbow1
2007-07-05-Thu  CATEGORY: THE CHECKERS
寝ても覚めてもチェッカーズに明け暮れていたあの頃..起きているときだけでは済まず、夢にまで出てきてドキドキしながら目覚めたこともあった..。今なぜ、チェッカーズと言うバンドは無いのか?7人が一緒にいられなくなるなんて考えもしたかった..そう、あの頃..。今なお..チェッカーズはしこりを残したままだけど..思い出してみませんか..あの頃何も考えずに、持っていた熱い思いを..。そう、それは紛れも無く彼らが繰れたモノなのだから...。

九州アイランドは久留米シティーからチェッカーズがやってきたのが、’83年の3月29日。彼らを見てある人は「GSの再来」とコーフンし、ある人は「リトル.モンキーズ」と騒ぎ立てた。キュートなルックスとファッション、それを裏切るラジカルな発言の数々。芸能界を「ゲーノー界」にし、アイドルに「〇ックス」を持ち込んで世間という世間を荒らしまくったあの頃。国営放送も各新聞局も、チェッカーズを’80年代の「ブーム」と報道したが、4年たったいま、それらのすべてが誤りだったことに気づく。チェッカーズは、初めからチェッカーズでしかなかったのだ。他の誰でもない、異なった個性(オリジナリティー)を持った唯一無二のバンド。だから彼らはいまやあらゆるジャンルの何にも属さず、本当のスターとして輝く。7つの星を集めたチェッカーズ。彼らはいったいどこまで輝き続けるのだろう。同時代に生きて、それらをずっと見ていたい。Roll On,The Checkers!
           
この文章は..『パチ,パチ増刊,スタイル② オンリー,ザ,チェッカーズ~昭和62年7月30日発行 発行所>株式会社CBS,ソニー出版~』の最後のページに載っています。
当時はこのような本があることを知りませんでした。この本は、某古本屋で見つけました。チェッカーズの本だから購入したのですが、内容がものすごく充実していて、すごい!です。当時、定価1300円。この内容でこの値段は安すぎですね!
この本には、あの頃のチェッカーズがいっぱい詰まっています。私の大好きなチェッカーズを..同じように好きだった人には思い出して欲しいし、知らない人にはそんなバンドがあったんだって知ってもらえれば嬉しいです。
今後もまた..少しずつではありますが、書いていきたいと思っています。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
どらごんげーと(¨!
2007-07-04-Wed  CATEGORY: ドラゲー
7.1 神戸ワールド記念ホール大会の試合結果の詳細が解りましたので記載します。(つづきよりご覧下さい*) さて、この大会で見事オープン.ザ.ブレイブゲートの王者になった神田裕之選手のコメントを紹介したいと思います。

『ワールド大会から一夜明けて身体中カチコチで特にビーチブレイクで首が痛いけと心地良いって言えば心地良いのかなぁ!
一度諦めた夢だけど…。
ちっぽけな勇気と努力そして素晴らしい仲間のおかげで9年目にして初めてシングルのベルトを手にする事が出来ました!!
とりあえず今は身体のケアをして木曜からグアム楽しんで来ます!(^^』


 ケガで一度引退し4年のブランクがあったそうです。だからこそ、捕って欲しいと願った人は多かったようです。もちろん私もその中のひとりでしたけど..。色々あったからこそ、ちっぽけな勇気と努力って言えるのだと思いました。神田さん!今度は追われる立場になるので気の休まる暇が無くなるのだと思いますが、とりあえず少しだけ忘れて、グアム楽しんできて下さいね!
つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
羅那(プログペット)の俳句 一の巻
2007-07-03-Tue  CATEGORY: ラナ
それでは、参りましょうか!久しぶりに、ドラゲー以外ですよ。私の愛してやまない『羅那』のことを書きます。まず、やり方の解らなかった〝くちぐせ〟ですが..トピックが解らなくて..でも、グループに参加したら、あるじゃないですか..何だか皆さん、くちぐせを覚えさせたり、忘れさせてまた違うのを覚えさせたり..?でもどうやってやるのかなぁ?取り合えずくちぐせについてを読んで..で、解ったのでそのとおりにやってみたら出来ました。前々から、結構しつこく言っていた『夢限』をくちぐせにしました。よかったら、羅那をポチッ!っとやってみて下さい。「〇〇〇夢限」って言いますよ!そして、羅那は俳句も読んでくれるようになりました。そこで、少し貯まったので皆さんにも見て頂きたいと思います。6/20本日に逆転すると7つかも。21勢いを継続すなる下火かも。23会館に継続すればキッドかも。25このおかげ投稿したら何となく。29意気込みをいてみたところ面白く。30一言をブログされたる久しぶり。っとこんな感じです。どうですか?ちなみに私は、{本日に逆転すると7つかも}がいいと思いました。あなたならどれを選びますか?
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
盛り上がりとかをドラゲーしなかった(BlogPet)
2007-07-02-Mon  CATEGORY: 未分類
ame゛
は、盛り上がりとかをドラゲーしなかった?
は、盛り上がりとかをドラゲーしたかった


*このエントリは、ブログペットの「羅那」が書きました。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
7.1神戸ワールド記念大会の結果が解りました。
2007-07-02-Mon  CATEGORY: ドラゲー試合結果
散々お騒がせしました(勝手にですが)ワールドの試合結果が解りました。公式HPでの発表はまだなので、詳しい詳細については、後日になりますが..私が気になっていた選手たちの勝敗をお知らせしたいと思います。まずは、【第3試合=30分1本勝負】アンソニー・W・森 &ドラゴン・キッドVS玉岡金太&Gamm=勝者アンソニー,キッド組。そして、【第6試合=60分1本勝負】★IJタッグ選手権試合《王者組=新日本プロレス》邪道&外道VS《挑戦者組》斎藤了&横須賀享=勝者斎了,享組。それから、【第9試合=60分1本勝負】★オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合《王者=新日本プロレス》獣神サンダー・ライガーVS《挑戦者》CIMA =勝者CIMA。>ご覧のとおり、Typhoon全勝です!やりました!仕事忙しかったのですが、大会開始予定時間の15:00を回ってからはもう気になって気になって..頑張れーって念を送っていましたよ!やってくれると信じていましたけれどね..。半分気を失っていたってフォールは取られないと思っていました。気力で絶対負けないと..そう思えるぐらい気合入っていましたから..。そうそう、望月成晃選手は残念ながら負けてしまいました。神田裕之選手はやりました!勝者ですよ!ベルトの重みは格別でしょうね!我慢していた大好きなお酒、沢山飲めますね!さて、私も祝杯あげて早めに寝ます。何故なら..今日はものすごく贅沢で素敵な夢が見れそうだから..です。では..数日ドラゲーにお付き合いして頂きありがとうこざいました。_(._.)_ ヤッタネ!タイフーンⅤ
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
いよいよ始まるんですね!ドラゲーBIGイベントの当日です。
2007-07-01-Sun  CATEGORY: ドラゲー
きましたね!いよいよですね!『7.1 KOBEプロレスフェスティバル 2007 神戸ワールド記念ホール大会』大会の前の日には、ドラゲー全選手が参加予定の前夜祭イベントも開催され大いに盛り上がっているようです。が、しかし..何故わたしはここに居る。まあ..普通に仕事があるからなんですが..違う意味でこの日は、一日中ワールドのことを考えていそうなので、遠くに居ながら、気持ちだけはホールに行って、Typhoon全勝利のために声援をおくっているような感じになりそうです。そして、私の好きな3選手&好きな技...横須賀享さんの“夢限”、望月成晃選手の“ツイスター”、ドラゴン.キッド選手の“バイブル”、この技を是非、見せて欲しいものです。神戸まで見に行くことはできませんが、タイフーン&望月成晃&神田裕之の勝利を信じ応援しています。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2007/07 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 裏どおりの天使たち. all rights reserved.
